ここから本文です

UMDpassportってPSvitaからできないんですか? それとも、まだできないんでしょう...

oro********さん

2012/9/1722:51:50

UMDpassportってPSvitaからできないんですか?
それとも、まだできないんでしょうか?

閲覧数:
266
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2012/9/1809:57:50

「UMDpassport」はUMDを所持(購入)した人(PSPユーザー)が、
ダウンロード版へ買い換える場合に、割安にしますよ、
また、ダウンロード版へ買い換える事によって、
PSPからvitaへ買い換える人を支援しましょう。
(あまり「支援」にならない気もしますが・・・^^;;)

という主旨です。

よってPSPとUMD所持者が対象です。
(ソフト登録時点で)
vitaのみでは今後も出来るようにはならないでしょう。


友人知人のPSPを一時的に「間借り」して、使用する事も
出来ない事はありませんが、面倒ですし、
中古UMDを購入して登録してダウンロード版を購入、
とすると、逆に割高に!?
(友人のUMDは友人のものなので登録してはいけません ^^;;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ccc********さん

2012/9/1723:01:01

たぶんあなたは勘違いをしているのでは
PSPを使いでPSNにログイン
そこでUMDパスポートを検索しアプリがあるのでDL
DL完了後 アプリをゲームから起動そしてそこでVitaで使っているアカウントでログイン
そしてUMDをいれUMDを登録させます ※対応したゲームでなければ登録できません
その後 Vitaを使いそのゲームをDLした際値引きされます

poi********さん

2012/9/1722:58:06

まだ出来ないんじゃなくて、一生出来ないと思いますよ。
あれはPSPが無いと不可能ですから。

UMDパスポートに登録するためにはUMDを本体に差し込んでゲーム情報を
自分のアカウントに登録する必要があります。

ご存じのようにVitaはUMDに対応していません(ドライブがついてないから)、
なのでVitaだけではそもそもUMDを登録する事が出来ません。

友達のPSPを借りる→自分のアカウントでログインする→UMDパスポート登録・・・
という方法なら可能ですが、何にせよPSPは必須です。