ここから本文です

出品者です。はこBOONについて知りたいです。

deg********さん

2012/9/1723:18:28

出品者です。はこBOONについて知りたいです。

ゆうメール、クロネコメール便、ゆうパックの発送は経験しているのですが、

はこBOONの発送はまだありません。

はこBOONの発送は簡単でしょうか。

閲覧数:
434
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loo********さん

2012/9/1801:05:07

自宅で宛名を手書きしたり、プリントアウトしたりする必要が無いので、その面では簡単です。
ファミポートを操作しなければならない分、他の発送方法より一手間かかります。実際には最初の12桁を間違いなく入れれば後は、ほとんど「はい」「いいえ」を選んでいくだけなので簡単ですが、これを面倒だと感じる人もいるかもしれません。
ファミリーマートのカウンターで伝票を透明袋に入れなければなりません。最初のうちはうまく入れられないかも。
ファミリーマートが混んでいるときには、伝票がプリントアウトされる時や、透明袋に入れて貼る時に、「じゃまだからちょっと横にどいてて」とか「ここで貼らずにあっちの台の上で貼って」という意味の事を丁寧に言われるかもしれません。電子レンジで弁当を温めて貰う場合と同じ状況ですので、多少トゲのある言い方をされてもキレないようにしてください(笑)。

そんな感じです。
簡単かどうかは「性格次第」かと。

質問した人からのコメント

2012/9/20 23:13:58

大変よくわかりました。ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2012/9/1805:35:23

ファミマが近くにあるなら、簡単です。
出品するよりは、はるかに。

慣れというものはあるかもしれません。

普段手書きの伝票や現金払いのみに慣れていると
別物に感じるかもしれませんが
思うよりは、楽です。

…昨日、家族の運転する車でファミマに連れていってもらった者です。
自転車圏内に4軒もファミマがあるのに
暑くてにわか雨が心配だったので、つい。
透明ビニールをキレイに貼れたので気持ち良かったです。

あ、伝票をビニールに自分でいれろと言われたら、最初は面食らうかな。
レジの人の視線は気にせず、落ち着いてやりましょう。

r31********さん

2012/9/1800:28:28

簡単ですよ。軽くて大きいものを発送する時はゆうパックより安いのでよく利用してます^^
ゆうパック・ヤマトの集荷で発送が一番簡単で楽ですけどね^^;

xyl********さん

編集あり2012/9/1723:23:27

https://www.takuhai.jp/hacoboon/hb166
「はこBOON」についてを読めばいいじゃん。

こんな知恵袋で訊ねるよりも、ずっとずっと正確かつ確実な情報源なのだから。
簡単か否かは、あなたの理解力と行動力による。