ここから本文です

上司や先輩にキレた経験ある人はいますか? またその後どうなりましたか? 私は...

pur********さん

2012/9/1801:34:47

上司や先輩にキレた経験ある人はいますか?
またその後どうなりましたか?
私は見たことないですが、いるんでしょうか…
例えば、嫌いな先輩が自分に理不尽なことを言ってくる→「うるせぇババァ(じじぃ)だな…」
みたいな感じです。

補足あるんですね(笑)
しかも、上司が謝りにきている(笑)
理不尽にキレる上司はキレられてもキレ返して理不尽にキレる回数増加だと思ってましたから(笑)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

編集あり2012/9/1913:14:57

先月まで某自動車外車ト○タで期間工で働いてました。

キツい作業で有名な工場でしたが自分はその中でもさらにキツい部所に配属されて1年頑張ってました。後から入った期間工5人のうち2人は体壊して3人は音信不通になって全員半年経たずに辞めたような職場です。

工場内では安全優先品質重視と謳ってましたが現実は生産重視でどう頑張っても間に合わない量を押し付けるような職場です。いつも前工程が遅れて自分の所にモロにシワ寄せが来るんですがその時は特に遅れが酷く本来押さなくていい車体を押しながら挽回してました。(ランクルのボディなんで相当重いし押す作業自体ほぼ毎日)
組長は朝礼でどうしようもなくなったら呼び出ししろと言ってますんでどうしようもなくなったんで呼び出ししました。そしたら組長が来て呼び出しランプ消して何もせずにスッカスカのラインを尻目にさって行きました。以前にもあったんですがまぁ班長含めた皆から嫌われてるような組長なんでまたか・・・と思ったんですが少し経った時にまたどうしようもない状況になったんで呼び出ししたら「とろとろやっとんな!」と言われさすがに今回はブチ切れました。
普段からキレないようには努めてたんですが咄嗟に「ここの大変さなんもわかっとらんだろ!!」と怒鳴ってしまいもう謝る気も起きません、車体押してて足腰痛めてるのも告げてたし前工程の遅れのしわ寄せも受けてるしそもそも物量が多すぎて自分のとこすらままならずそれでも頑張ってやってるのにその一言はないだろと思いましたよ、第一朝礼でダメなら止めろ品質・安全最優先とそいつ自身が言ってたんですからね
んで怒鳴った後作業取り掛かったら「言葉遣いに気をつけろ!!」って言ってきたんで「黙ってろボケ!!」と言い返しました。(笑)ほとんど反射的でしたがもう1年溜め続けたストレスを止めることが出来なかったです。

んで契約更新時人手が足りてないのに打ち切りですよ、自分所の作業が出来るひと他に班長とリーダーの2人しかいない上に覚えるのに2ヶ月以上かかるしほとんど人が定着しないのにも関わらずね、自分は頑張っても正社員なれん上にきっちり仕事はしてるし作業も人並み以上に早くやってるのに何も評価されんなら辞めるのにいい機会だと思いやめました。

んで今は求職中ですが辞めて良かったと思ってます。更新打ち切りを聞いて班長が「何であんなに頑張ってるお前が打ち切りになるだマジアイツ(組長)使えねぇ」って言ってくれたのが嬉しかったですね(班長俺がキレたの知ってたけど)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「上司にキレる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taf********さん

2012/9/1817:15:06

カフェでバイトをしていた時、
私が5時で終わるのに、6時まで次の人が来ない。
仕方がないので、6時まで仕事をします。
一度出たシフトが変わったのに連絡をくれない。
知らずに出勤しませんでした。

上記の理由で、マネージャーに怒られ、キレて怒鳴り合いに
その次の日から、私の名前はシフトから完全に消されました。

オーナーに相談したところ、新しい職場を紹介されました。

bil********さん

2012/9/1809:56:21

前の職場で、女性上司に一度だけキレてしまったことがあります。上司は面倒見がよく姉御タイプで、私はすごく頼りにしていたんですが、機嫌が悪いと周囲に八つ当たりする人でもありました。特に、普段あまり自己主張しないタイプを選んで辛く当たっているように見えました。私はわりと上司の八つ当たりを受ける方だったと思いますが、それで上司の気が済むなら・・・とあまり気にしないようにしていました。
ある日あまりの業務の忙しさに、上司がいつものように私に対して八つ当たりしてきました。が、その日は上司が自分のミスを棚に上げ私を責めたり、気の強い部下の失敗を責める代わりに私を責めたり・・・理不尽に責め立ててくるので、私もとうとうカチーンと来てしまい、「こっちがおとなしくしてると思って調子に乗るなよ!」と結構な勢いでキレてしまいました。正直、何と言ったのかはあまり覚えていないんですが、上司がとっても驚いた顔で私を見ていたのははっきり覚えています。その後は妙に猫なで声で私に接してきました。
翌日からは今までどおりの関係に戻れたのでよかったですけど。

yur********さん

2012/9/1806:45:38

某ファーストフード店でマネージャーをしてたんですが、とても忙しい時間帯、誰もがピリピリしている中、ちょっと扉を強く閉めただけで 社員からの罵声。クレームであろう昼の、ピーク中にかかってきた電話に出なかったらまた怒鳴り声をあげ(社員は電話の側に居て、私が1番電話から遠かった)仕方なく社員が電話をとり、案の定、商品が足りないとクレーム
その数分後、私に向かって(その場他にマネージャーは三人居ました)
「○○!入れ忘れてんじゃねーぞ! 取り揃えてない俺が何で客に怒られなくちゃならね~んだ!入れ忘れなんて俺なんかしないぞ!次やったらクビにするぞ!」
カチン!と来た私は
「ならば100%入れ忘れしない自信があるようなので、お宅が取り揃えたらいかがですか?わざとクレーム出した訳じゃあるまいし、ましてや店長でもない奴にクビって言われてもねー」と冷静に言い返し、ピーク中に喧嘩になり
社員「帰れ、明日から来なくていい!」
私「言われなくてもテメーが居る店でなんか働けるかボケ!!!!」
と 一喝して、辞める覚悟で本当に帰りました
その後数時間してから
店長と社員が頭を下げに来て ことなきを得ましたがね

dow********さん

2012/9/1802:53:19

新卒で入った会社で、上司が物を投げて怒ってきたので、逆切れして物を投げ返してそのままロッカーに閉じ籠った事があります。

暫くしたら、上司が謝りに来ました。

大人しい私が切れたので、周りの方々はびっくりしていました。

今では、考えられない行動をしたと思います。

それ以来、会社で切れた事は無いです。

mil********さん

2012/9/1801:52:17

前の職場では年に1回くらいのペースでぶちギレてました。

ただし「うるせえジジイ」等の人格否定系(?)ではなく、
「同じミスを何度もするんじゃねえ」系の怒りでしたf^_^;

何で先輩や上司に向かってこんなことでキレる羽目になるんだ、
と、内心情けなく思っていたことを覚えています。

しかし、キレたことで嫌がらせされた等の経験はなかったです。

私の方に明らかに分がありましたし、
仕返し考えるような品のない同僚ではなかったので。
(そういう意味では恵まれていましたね)

とてつもなく忙しいポジションにいたので、
誰かしら常にキレてましたねぇ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる