ここから本文です

島根県でのデートについて教えてください!九月末か十月初めに島根県でデートをす...

mn1********さん

2012/9/1804:58:36

島根県でのデートについて教えてください!九月末か十月初めに島根県でデートをする予定です。お昼にランチを食べて、ドライブをしようということになりました。

出雲市内から松江ぐらいで、景色の良いところなど、お勧めのドライブコースはないでしょうか?

大げさかもしれませんが、私の今後の人生が懸かっているので、今回の初デート、知恵をお貸しください。お願いします。

また、出雲市内でランチで和食の美味しいお店はないでしょうか?併せてお願いします。

閲覧数:
661
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2012/9/2118:53:43

「大げさかもしれませんが、私の今後の人生が懸かっているので」
入れ込み過ぎるのはやめましょう。
二人で楽しむ事に主眼を置いて、あなたは彼女と一緒に居るのですから当然楽しいはずなので、彼女を楽しくさせることだけを考えましょう。
細かくデートプランを立てすぎて、それに拘ったりしないように注意してください、どこかで話が盛り上がったら後のプランは中止して、そこで話し込むくらいの柔軟性を持ってください。

プランとしては、
昼食はイングリッシュガーデンまで足を延ばして、「Laut」のランチメニュー
http://matsue.laut-japan.jp/menu.php?cate_id=13
午後は、大根島 由志園か足立美術館でゆっくり散策くらいでいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2012/9/25 04:14:36

降参 ありがとうございます。気軽に行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pep********さん

2012/9/1822:48:21

出雲大社から日御碕までドライブコースかな?
日御碕神社によってもいいし、日御碕に海鮮を扱った食事処もあるそうですし。
(ごめんなさい。私は食事をここでしたことがないのですが)

コチラを参考にしてください。
http://www.izumo-kankou.gr.jp/677
http://www.izumo-kankou.gr.jp/678

出雲市から松江市に移動するには国道9号か県道431号どちらかになると
思いますが、県道431をプッシュ。

国道はダンプも多いし、信号も多い。
県道431は観光スポットもあるし
(島根ワイナリーやイングリッシュガーデン、フォーゲルパーク等)
宍道湖を沿う形で移動しますし、一畑電車とすれ違うことも。

デートの締めくくりは宍道湖の夕日がいいと思いますが、時間的に
難しいでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=Z4shldpE900
http://www1.pref.shimane.lg.jp/contents/sam/ja/information/nichibot...
天候にもよりますが、やはりとても美しいです。

pin********さん

編集あり2012/9/1810:00:03

ドライブコースというほどではないですが 景色というなら 宍道湖北側沿いの湖北線
途中のイングリッシュガーデンとかに立ち寄るもよし
松江まで出て 松江城に行くもよし
そこから北に上がって 島根半島日本海側に出て 海岸沿いを走る 途中にはチェリーロードがあるので(桜満開時期はすごいけど)
そこもぐるっと周ってみる 北浦まで出て 中海からまた 松江まで戻る
あとはね 十六島(うっぷるい)まで行ってみるとか 日本海側の突先に 風力発電の風車がたくさんあるらしい
出雲なら 稲佐の浜の海岸を左手にみながら 北上し日御碕まで 帰りは 途中に右手に曲がって うっぷるい方面にでるそこから 宍道湖に向けて南下し 宍道湖湖北側を松江に向かうとか
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E132.41.17....