ここから本文です

ドアノブの交換について質問します。

mah********さん

2012/9/1813:02:53

ドアノブの交換について質問します。

ドアノブを自分で交換したいのですが、
バックセットのサイズが50mm、扉厚が26mmのものが売っていません。
調べてみると、古い規格のようなのですが…

たとえば、バックセットはそのままでノブだけ交換とかは
可能なのでしょうか?

閲覧数:
1,078
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2012/9/1813:13:50

規格さえ合えばできない事はないですが…。

ご参考までに。
http://www.kagiyasan.jp/fs/kagi/c/doornob

質問した人からのコメント

2012/9/18 22:53:41

降参 皆様、ありがとうございます。どなたもベストアンサーに選びたいところですが、今回は最初に回答頂いたkat650201さんを選ばせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2012/9/1815:28:17

ケースやチューブラーが19~21mmなので(輸入物で13mmがあった)26mm厚の扉に市販の金物が使用可能のようですが?

金物を取り外してホームセンター、建築金物店に持ち込んで互換性がある金物を聞いたほうが早い(ドアノブといっても箱錠、チューブラ、円筒錠があります)

kou********さん

2012/9/1815:11:04

http://ihc.monotaro.com/item/C36804424/
上記だと50mmですが、どうでしょう。ほかにも探せばありそうですが。
ノブだけの交換も大丈夫だと思いますよ。

pow********さん

2012/9/1814:32:01

>扉厚が26mmのものが売っていません。
売っていませんね。製造していないと思います。
常識的には開き戸は33mm以上ですから。
(例外は戸襖の場合。戸襖だとバックセットは60以上が普通)

>ノブだけ交換とかは可能なのでしょうか?
もちろん可能です。 ただ、HCだとノブだけ売ってるかどうか。
もし売ってた場合には芯の径に注意。さらに26mm厚で
使えるかどうかも微妙ですけど。

問題は26という特殊な扉厚です。