ここから本文です

以前質問したのですが、回答がなかったのでまたお願いします… 社会人(普段スー...

pip********さん

2006/9/2212:39:45

以前質問したのですが、回答がなかったのでまたお願いします…

社会人(普段スーツで働いている)の男性にお聞きします。
女性のどんな服装にひきますか?
雑誌では『レギンス(スパッツ)』がダントツで、自分は女友達と遊ぶ時はよくするのですが、仕事場(事務)や男性と遊ぶ時はしません。そういえば遊ぶのにミニスカ+レギンスで歩いていると男の人の冷たい視線を感じます…
タンクやキャミはセクシーだからOKなんですか?
普通体型~デブだとミニスカ+レギンスは醜いですか?

閲覧数:
1,245
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wwa********さん

2006/9/2523:30:35

一般サラリーマンですが、私達のようなごくごく普通のセンスの男で、女性のレギンスが好きだという男は皆無だと思いますよ。
デザイナーとかアパレル系で、自分自身でも奇抜なファッションの男なら理解できるのかもしれないですけれど。
レギンスというのは、一体何の為に履いているのか、どうしても理解できません。
もっとも、オシャレはいっさい無視して、素足よりも機能性がいいとか、ストッキングよりも履き心地が楽だからという理由だけで履いているのなら、まあ解らないでもないですよ。
言ってみりゃ「オヤジのジャージ姿みたいなものですよ」と言う事ならね。まあいいんじゃないんですか。

太っているとか、痩せているとか、足が長いとか、短いとかいっさい関係無いんです。
レギンスそのものが、オシャレとは到底思えないんです。
だって、女性らしさも感じないし、勿論セクシーとは程遠いし、スタイルが良く見える訳でもないし? ?
失礼ながら、時代劇とかに出てくる、昔のお百姓さんの仕事着にしか見えないんですけれど・・・・

質問した人からのコメント

2006/9/26 15:45:55

成功 ありがとうございます、理解できました!
言われてみればそうですよね…
あまり履かないようにします(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ona********さん

2006/9/2213:22:11

女なんですが、確かにレギンスは男性に受けが悪いと思います。
おしゃれなのに・・・。
主人に聞いたらミニスカだけのほうがいいと言っていました。
たぶん男性は分かりやすい服装のほうがすきなんじゃないかと・・・。

tai********さん

2006/9/2212:42:59

社会人(普段スーツで働いている)の男性です。

4行目からの意味が分かりません。。。。。。。。。。。