ここから本文です

石井義人って掘り出し物やないか! Byドラファン。 バットがテニスラケット...

syu********さん

2012/9/1820:51:52

石井義人って掘り出し物やないか!
Byドラファン。

バットがテニスラケットのように打ち返しますよね。何で西武を戦力外になったのでしょうか?

トライアウトで獲得なんて・・・。
巨人に入団して復活したんですか?

閲覧数:
292
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thu********さん

2012/9/1820:59:43

義人は、ストレートスライダーの右投手は得意なんだよね。
そのテニス打ちのおかげで、右の入ってくるスライダーもうまく拾える。
だけど、欠点の方が多いからレギュラーが取れない。

by 横浜ファン

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2012/9/1900:07:04

一応一塁、二塁、三塁と守れることになっているが一塁が次第点で、それ以外がとても見てられないレベル。
左投手を打てない。
34歳とベテラン。

ということで、戦力外になりましたが、巨人移籍後まさかの代打適性がありましたね。パリーグは指名打者を使うので代打の重要性がセリーグよりもかなり低いため、石井は戦力外になりました。
ただ、これだけ代打に強いと惜しいと思ってるかもしれません。
巨人も左の代打が、石井、ベンチの時の亀井、由伸しかいないため必要不可欠な戦力となりました。