ここから本文です

韓国人男性 私(日本人女性)との結婚について何でもいいので教えて下さい。

sweetmydog777さん

2012/9/1822:58:19

韓国人男性 私(日本人女性)との結婚について何でもいいので教えて下さい。

彼との会話は99%英語です。しかも私の英語のスキルは低く、長時間過ごしても苦痛やもどかしさはないのですが、
意思の疎通が難しいです。

ただ、二人とも若くはないので交際期間が短いのですが、結婚をする予定です。

結婚後は日本で彼は暮らしたほうがいいとは言ってくれていますが、日本語ができない彼に仕事がみつかるかどうかが心配です。

現在、彼は韓国に住んでいます。私は日本に住んでおり、月に一回、私が韓国に一週間程度の滞在というペースであっていますが、

正直、精神的にも経済的にも負担が大きく早く一緒に暮らす=結婚と考えていますが、

日本語がほとんどできない彼が日本で働いていけるかが不安で悩んでいます。

結婚後はすぐに子供を作るつもりなので、私は働けなくなると思います。

仕事のこと以外でも結婚の手続きなど、具体的になんでもいいのでアドバイスしてください。

ネットで色々見るとよくないことばかり書いてあって正直、不安です。

閲覧数:
749
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/9/1901:06:15

こんばんは。東京在住の既婚女子です。夫が韓国人、日韓ハーフとなる娘達がおります。

正直に書いていい?

やはり、「甘過ぎやろ」が正直な感想です。ごめんなさい。

彼氏さんの就職活動もさることながら、まず「意思疎通が不安定で完璧な状態ではない」ってどういうことですか?それで「結婚」という言葉が出るとは。ちょっと引きました。

それって、付き合うとか、相手のことを完全に理解するとか、そういうことさえ危ういってことですよね。今からでもお互いに必死こいて彼は日本語を、あなたは韓国語を完全マスターするべきでしょう。

早く結婚したいとか言ってないで、まずそこからスタートしなきゃ。時間が掛かったとしても、クリアさせるべき重要項目ではないですか?言葉が通じなくても、適当にいちゃついてたら意思疎通できたような雰囲気になって~、言いたいことがあるけど言葉が分からないから身振り手振りでなんとかして、夜になればセックスして~、やっぱりなんとか通じてるみたい(笑)って。そういうのは、「結婚」じゃないですからね。

私の知り合いの日韓夫婦達で、あなた方のような「お互いにとって他言語となる言葉を、危なげに使いながらなんとか会話をしている」夫婦などは一組もおりません。相手側が日本語または韓国語上級、両人ともに日本語韓国語が上級な方ばかりです。

だって、「なんとか他言語で意思疎通させてる。なかなか通じないけど楽しい。」って、海外ペンパルと文通してる女子高生とかのレベルじゃない?それって、結婚じゃない。結婚は夢物語ではなく、現実ですから。

あと、日本語が話せない外国人、ましてや韓国人に就職先はありません。「難しいかも」とかではないです。ないです、が正しいです。

まず、ハローワークに行ったとて、どこの職員が彼のためにわざわざ韓国語を使って仕事を斡旋してくれます?就職活動するために、職員と打ち合わせすらできない。「まず日本語マスターしてから来いよ。なめてんの?」です。

日本で外国人が働くためには、以下の能力が絶対に必要になります。

1 .ビジネス日本語上級、ほぼネイティブレベルの日本語
2.外国内での長い職歴、ある一つの職に長期間従事しており、その業界ではベテランであること
3.日本人より秀でた才能、特殊技能、排他的な資格、特別な知識を持っていること
4.日本人を雇うより、その外国人を雇う方がはるかに利益になり、会社自体にメリットがあるかということ

彼氏さんは、上記全てをクリアなさっていますか?クリアできていなければ、正直、箸にも棒にもかかりません。一体、どこの日本人経営者が日本語も話せないペーペー韓国人を善意で雇いますか?企業、会社というものは国際交流のボランティア団体ではありません。スピーディーに利益を出していくところです。

それを「うちの韓国人彼氏、日本で就職活動大変かなー。難しいかなー。」という発想ですと、あまりに地に足が付いていない甘ちゃんかと。

どうしても急ピッチで結婚なさりたいのなら、やはり日本生活は諦めるべきです。あなたが韓国語をマスターし、韓国に嫁ぐしか方法はないのではないでしょうか?

ただ、個人的には、毎回、渡韓するのはあなたばかりだというのが気になりますが。彼が本当の紳士なら、毎回大金を恋人に使わせてまで渡韓させようとはしません。日本人女性は男には無条件に優しくて、すぐに自ら安い女になるからなー。決して、貢ぎ屋にならないようにね。

質問した人からのコメント

2012/9/20 10:34:45

みなさん、厳しい意見だと思いましたが、正直、同感です。もっとじっくり考えています。
訪問が私ばかりなのか、経済的に配慮していたつもり、また、日本に来たがっている彼を一度にも両親に会わせてしまうことは結婚は確実に承諾したと思われるのが嫌で断っていました、もう一度、冷静に考えみます、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sktwins0621さん

2012/9/1916:47:08

そんな状態で結婚する気とか・・・

すげーな

kafjkaeqさん

2012/9/1910:47:43

韓国で子供に反日教育などを受けさせるのは可哀想なので日本で育ててあげたいところだけど、現実には難しいでしょうね。

日本で生活するなら夫が専業主夫をしつつ日本語を覚えて、外国人でも雇われる単純労働か韓国人相手の旅行ガイドが関の山かなぁ。

韓国でしている仕事が安定していて年収200万円(3000万ウォン弱)以上なら韓国で生活した方が良い。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。