ここから本文です

母の股関節脱臼を治したいのですが、金がなくできません。何をしてもいいのかもわ...

アバター

ID非公開さん

2012/9/1913:29:23

母の股関節脱臼を治したいのですが、金がなくできません。何をしてもいいのかもわかりません。どうすればいいのでしょうか。
数年前から親の持病の股関節脱臼が痛みだし、痛みから祖母に当たり散らしています。治したくてもお金がない。
現在何日も食べない日が続くほど、経済的に落ち込み切ってます。自分のバイト代と、二月に一回入る祖母の年金のみで生活しており、バイト先のコンビニの廃棄をいただいて分け合うことで三日に一回ほどの食事を得ています。
父親は海外の人間で、同じく金はなく、数年前から仕事がなく、借金先の家庭に雑用係として雇われています。
僕もどうしてもやりたいことがあり、さっさと家を出るつもりでいたのですが、醜い母親に罵られる気弱な祖母を見ていると、このまま放っておくことはどうしてもできない。金も家族に渡してしまい一切貯金できない。母は家を出ず49まで祖母に頼ってきており自活能力はないグズです。そのグズに足を引っ張られる形になっている、自分の現在の状況を感じ、心にしてはいけない蓋をし涙も出ないほど鬱屈しきってます。
母に「足を治せ」と説得したくても、『金』が全てを許しません。本当にどうしていいのか、自分の生き方すら無理矢理に塞がれてしまいすぐにでも爆発しそうです。
何より母の足を治さなくちゃならないと感じています。でも何をまずしたらいいのかわかりません。思いきり喚き散らしたい。忠告叱咤なんでもください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bos********さん

2012/9/2013:42:09

生活保護を受ける申請を役場でして下さい。
それをしてから、貴方も安定したら
家を出て、自分の道を行くといいでしょう。
それから情けも家族思いもいいですが、
最後は貴方の人生、貴方の思うように生きることです。
母、貴方に甘えてますね。
あと、保険証など、少しわかりません。

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/26 09:39:20

親切な解答ありがとうございました。母を説得して行ってみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる