いちご狩り、ぶどう狩りと言いますが、 なぜ梨は'なしもぎ'なんですか?? 狩りともぎの違いはなんですか??

菓子、スイーツ3,665閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(4件)

0

今まで普通に「なし狩り」って、言っていました。 「梨もぎ」とも、言うんですね。 知りませんでした。 もぎもぎフルーツは、ウチの子供たちがハマって、 よく食べていましたよ♪ ところで、話はそれますが、 栗拾いに家族で出かけたときに、 娘が「メロン狩りに、行きたーい!」と、 ずっと叫んでいました‥。

0

私も「なし狩り」です。 脱線しますが「もぎもぎフルーツ」は、ぶどうですね・・・

0

梨もぎっていうんですか? 今まで梨も いちごとぶどうと同じように 梨狩りって言ってました!