ここから本文です

ダウン症の子供を出産したのですが、友人からショックな間違いメールが来ました・...

sai********さん

2012/9/1917:15:46

ダウン症の子供を出産したのですが、友人からショックな間違いメールが来ました・・・・

先日ダウン症の子供を出産しました。障がいがあっても我が子を愛しく思えました。
そんな時に友人A子から間違いメールが届いたのです。
内容は「ダウン症とか障がいの子供を出産したら、子供が死ぬまで負債を背負ったようなもんだよね(笑)」と書いてありました。
このメールは別に友人B子に送ったものだという事がメールを読んでいてわかりました。

大好きな友人の本音にショックで力が抜けて床に倒れてしまいました。
立ち直るにはどうしたらいいでしょうか?
あれからA子からは特に何も連絡は来ていません。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/9/2009:08:21

いじくそが、悪いですけど、
転送し、これ、私以外の人に送る予定だったんでしょ?

と、
返信してから、絶縁です。

確かに、ダウン症の子供さんは、
仮にですが、なにかと出てくる人もいます。

でも、親たちは頑張っていかなければならないのです。

負債と言われても仕方ないですが、
私も、障がい児がいる当事者として、
あんたなんかには、天罰がくだるわ!と思って頑張ります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ダウン症 芸能人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2012/9/2616:47:02

他の誰がそんなことを思い、言っていても、貴女の大切な命です。

ダウン症の子は体が弱く、お世話が大変だと聞きます。

今、生きて生まれてきてくれたその喜びを大切にしてください。

sky********さん

2012/9/2508:04:30

縁を切るでしょうね。
これまで頼りになる友達だったとしても、この先はもう信用できないだろうし。

質問者様の返事がないことから既に相手方は送信履歴からわかっているかも知れません。

もしそうであるなら向こうからは連絡して来ないでしょうし、こちらが悩む必要もサラサラないですよ。

負債って言い方もおかしい。子供は将来の為の投資ではありませんよ。それこそ親のエゴです。くだらない。どうか質問者様は自信持ってください。

親の損得感情で生まれてきた子供たちは気の毒だと思うに留まり、我が子が元気で周囲の人達に感謝して生きて行ければ幸せではないかと。

もし依存心が少しでもあったのならいい機会だと思います。質問者様の人生を大切に生きてください。

zoz********さん

2012/9/2422:37:15

どんなひどいメールが送られてこようとも
自分は我が子を可愛いと思うのならば
スルーしかない。

彼女は、我が子がダウン症でないので
ダウン症や障害の子供を持つ親の気持ちは分からないもの。

友人も、そこまでショックを受けるとは思わないで
軽く発した言葉だったと思う(こっちにしてみれば、大変失礼だけど)

立ち直るためには、子供の成長を見なさいな。
どんな子供だって、赤ちゃんだって、日々の変化がある。
親は、子供の笑顔や成長で子育てを頑張れるもんだ!

hex********さん

2012/9/2217:05:29

メールの中で、「負債」という不適切な表現を使っていても、
「負債をおうような不安があるだろうから、質問者さんのことがすごく心配、、友人としてどう声かけしたりサポートしていったりしたらいいかな」
という感じの内容ならまだしも、「(笑)」ですから、、、
そんなに心が貧しく、人の苦悩も不安も何も分からないどころか、友人のそれを横目で見て笑えるような人は、汚らわしい!と絶交でいいと思います。
質問者さんからは連絡せず、もし相手から何か連絡がきたら、しつこく謝られようが何されようが、
「大事な我が子を負債と表現される方とのお付き合いは難しいので、今まで色々ありがとう。お元気で!」
と短文でメールして、以後、彼女の存在は忘れませんか?

しかし、子供さんは、生まれたばかりなのに、お母さんにAさんの本性を教えてくれ、お付き合いはもうやめた方がいいと教えてくれたんですね!
すごいショックだと思いますが、今回分かって良かったと思います。

私は、DVちっくだった元夫と離婚しました。
自分だけが元夫に傷つけられても我慢したり許したりしてきたのが、子供の前でも酷い言動繰り返したので、初めて離婚を考えられました。
別居からトラブルが続いた離婚までのキツイ道のりも子供の存在に支えられました。
子供への悪影響を避けて子供を守るつもりで離婚しましたが、結果的には私が元夫との大変だった状況から解放され、むしろ子供に自分が守り救ってもらったなと思ってます。

質問者さんも、子供さんがきっかけでご友人と亀裂が入ったのではなく、
結果的には子供さんのおかげでご友人の汚い本質が露呈し、そんな人との縁を切れるんです!
何かあった時が、一番相手の本質がわかると言います。
本当にショックだと思いますが、大切な家庭がおありですし、どうか大事なお子さん、ご家族と充実した毎日を、、とお祈りしています!

mt_********さん

2012/9/2214:23:33

A子さんは間違いメールを送信してしまった事に気付いて気まずく思って連絡してこないのか、何も考えていないのか定かではありませんが、質問者様の方から連絡する必要はないと思います。

私だったら、徹底無視して相手から「最近連絡くれないしメールの返事もないけどどうかした?」等の質問が来たら初めて「一生の負債かかえて悪かったね」と返信してやります。
相手はかなり驚くでしょうね。底意地悪いと思われるかもしれませんがコソコソ裏で悪口を言っていた相手の方がよっぽど意地悪だと思います。

A子さんは本当のお友達とは言えません。距離を置いた方が良いのではないでしょうか。

嫌な事は忘れて子育て頑張ってください(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる