ここから本文です

この画像の囲いは美しい囲いだと思いますか?

どこかで活動しているカエルさん

2012/9/1918:08:09

この画像の囲いは美しい囲いだと思いますか?

美しい囲い,mcck0703,斬り合い,守備駒,乱打戦,囲い,画像

閲覧数:
153
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcck0703さん

2012/9/1919:37:39

こんばんは。mcck0703です。

回答:自分は薄い玉での斬り合いが好きなので、この囲いを美しいとは思いません。それにどうやって相手の銀2枚を手に入れたのでしょうか???相手の銀2枚を入手するときは、相当の乱打戦になってるはずですよ。その割には局面が落ち着いてるように見えます。

質問した人からのコメント

2012/9/19 19:44:38

相手のミスで銀得等を積み重ね取った駒を自陣に使っている局面とみるのが妥当でしょうかね。
私は軽く囲って攻めるのが好きかなー

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2012/9/1919:40:41

美しい囲いとは思いません。 何故なら金銀6枚も多すぎる。守備駒は多ければいいというもんではない。 、、それから実際に出現しないであろう創作の囲いという印象が強く美しさを感じない。