ここから本文です

お腹の子が男の子だったら妊婦の雰囲気がきつくなるって聞いたことがあります。

kur********さん

2012/9/1922:18:22

お腹の子が男の子だったら妊婦の雰囲気がきつくなるって聞いたことがあります。

今男の子を妊娠してますが、なんとなく家族や周りの人に腹が立ち、人にイライラするのでなるべく連絡もしないようにしてます。もともとよくこっちから連絡する方ですが。

体調もよくないのでその関係か、または性格がそうなっているのか、やはりお腹の子の性別もちょっと関係者してますか?ちなみに上の子は女の子で、まったくそんなことありませんでした。

閲覧数:
24,866
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2012/9/2001:00:39

妊娠中に産院で実際に比べたことがあります
私はお腹が尖ってるから男の子だと周りから言われ本当に男の子でした、女の子を妊娠中の方とお腹をだして比べてみると確かに私のお腹の方がツンと尖っていました。女の子の方はもってりというか、まんまるーな感じのお腹でした。
二人で「本当なのかなーでも実際お腹そうなってるねー」と話していました

たまたまかもしれませんが…(^^;)
でも周りから男の子と言われていたのに女の子だった…って言うの沢山聞くので、結局は迷信なのかなーと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2012/9/2006:18:01

科学的根拠ゼロです。
超音波結果を待ちましょう。

m_a********さん

2012/9/2000:49:51

かおがキツくなったらーとか
お腹の出方がーとか
よく言いますよね。

でもあまり関係ないと思います。


わたしは男の子と女の子
1人づつ
妊娠経験ありなんですが
2人供よく言われた事ですが
女の子を妊娠中は特に
性別がわかるまで
顔がキツイから男の子だ
お腹の出方、形が
男っ腹だと散々言われてました。
見事に女の子でしたけど(笑)
今3人目妊娠中(性別不明)なんですが
同じ事を言われてます(笑)
要するに
↑この特徴は
私の妊娠中の特徴なんだなーと…


お腹があまり出ない
丸い形で
柔らかい表情のお母さんで
男の子3人のお母さんも
いらっしゃいますしね(´ω`)

妊娠中はホルモンのバランスなど
環境的な事で
すぐにイライラしてしまう事は
よくあると思います。



元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

mid********さん

2012/9/1923:14:23

私は長女を妊娠中の時、性別は産まれてくるまでの楽しみにしておきたくて、聞かなかったので、職場でみんなが予測してくれました。

顔付きがキツくなってるのと、お腹の出方が尖ってるから男の子だと、みんなから言われましたが、産まれてきたのは女の子でした(笑)


今回はエコーにバッチリおちんちんが写ってたので、男の子だとわかってますが、私がかなり太ってしまっているせいで『また女の子』だと言われてます(笑)

ちなみに職場の人には、今回も産まれてくるまでの楽しみにしてるって言ってますf(^^;


なのでお腹の子の性別はあまり関係ないと思いますよ。

chi********さん

2012/9/1923:13:38

性別はあまり関係ないかな。
私も妊娠中イライラがやばく性格&顔がきつくなり、
周りからは男の子なんじゃない?と言われましたが女の子でした。


でも元気で自己主張が強い子なので、妊娠中の私の性格が影響したのか、
赤ちゃんの性格が私に影響したのか…

tea********さん

2012/9/1923:11:11

毎回、男の子っぽいだろうと言われました。
(*`Д´)ノ!!!三人目と四人目の時は、男 男
と周りが五月蝿いから、余計でした。
顔つきもイライラも閉鎖的でも、四人とも女の子だった。
( ノД`)…自分にとっては迷信でしかなかったわ。