ここから本文です

女子高生です。最近頭のてっぺんがはげてきたんです。 最近までケラスターゼと...

アバター

ID非公開さん

2012/9/2008:36:55

女子高生です。最近頭のてっぺんがはげてきたんです。

最近までケラスターゼというシャンプーを使っていました。
そのうちに髪がギチギチしだして、くしが通りにくくなりました。

お団子にするときやポニーテールにするとき、くしがなかなか通らないので
無理矢理ぐいぐい引っ張ったりしていて、髪が結構抜けたりしていました。

ドライヤーをしたあとも、床をみたら髪の毛が結構落ちていたり…


そんな感じで生活していて、
つい昨日友達とプリクラを撮ったとき
自分の頭皮が広範囲で見えていて驚きました。
今までそんなことは一度もなかったし
毛の量が多い私には、はげは一緒縁がないだろうなと思っていました。

やはり、はげてしまったのは引っ張りすぎたのが原因ですか?

もしくは、シャンプーをまず最初にてっぺんにつけるのが原因ですか?

髪の毛はいつになれば元に戻るでしょうか…

頑張りたいのでアドバイスください。

補足ちなみに、シャンプーは
ラクレアというシャンプーに変えました。

閲覧数:
1,350
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2012/9/2011:45:29

誰でもお店やネットでなんの資格も持っていない人から
簡単に買える、シャンプーを含めた化粧品は人体に与える影響が
ほとんどないかわりに、副作用などもほとんどありません。

国が厳しく使っても良い成分、駄目な成分を管理しているからです。

メーカーが法律を破って、薄毛などを誘発させる成分を使っているので
あればそのようなこともあるのでしょうが、
そんなことは100%に近い確率でありません。

引っ張って抜けたとしてもすぐに生えてきます。

もし万が一の万が一本当に薄くなっているのであれば
両親に相談して、すぐに病院に行くべきです。

というか、本当なら両親が指摘してくれていますよ。
そんな異常があっても見て見ぬ振りする親はまずいないでしょうからね

なのでどんなシャンプーを使おうが、抜け毛を誘発させることは
ありません。

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/22 16:31:46

一安心 やはり髪の毛を引っ張りすぎて抜けるスピードが早いからですよね・・・
最近は意識して髪の毛を優しく扱うようにしています。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mig********さん

2012/9/2019:34:59

君は 高校生 禿になるのは辛い だけど現実と言うのは
言うものはとしに関係は無く襲ってくる。君も知っている、現代女性の苦情
画大変多くなっている 君が禿賭けているのは 何をしたからではない
毛が簡単に抜けるのは 禿になりだしたから 下で回答している こう極悪三国人詐欺し
功労賞先生 兎に角政府を絡めて回答する 所がそんな物は何も関係は無い
医者に行けというのは 責任の問題で 奴が取らなくてもよい様にするためだ
医者などは行くだけ孫だ 時間とお金
君が出来る事は 何も無い いまだ嘗て治った禿は無い
頭など 一番安い物で洗った方が安いから 孫が少ない
1ltl 100¥ の物で十分
皿洗いの潜在でも良いぐらいだ 大事な物は油とふけがその時だけでも
綺麗になればよい、直ぐに又出るのだから

兎に角君は必ず禿るのだから なったときに如何生きるを考えて生きなければ
いつか 禿は自分で治せ ノブログを読んでみなさい