ここから本文です

最近嫁さんから離婚したいと言われました。 理由は今までの不満が辛かったと… わ...

アバター

ID非公開さん

2012/9/2014:44:14

最近嫁さんから離婚したいと言われました。
理由は今までの不満が辛かったと…
わりと仲良くながらも喧嘩をする事は度々有りましたが今回は本気みたいなのです。
妻は最近まで更年期に悩まさ

れ仕事を転々としてたのですが今の職場に落ち着きました。
がしかし色々仕事の事等聞いているうちに浮気が心配になりました。
僕の仕事は長距離に出ている為週末しか帰れませんがこの前の休みの朝嫁さんの携帯にメールが来たのですがあからさまに
態度が違い不審に思いダメな事とわかりながら風呂に入ってる間に携帯を見てしまいました。
メールは送受信削除されてましたが履歴は
残ってました。
その日に僕の洗濯物が乾かないから乾燥機をかけに行ってくれたのですが帰る時間が少し遅かったので心配になり窓から見ていたら帰って来たので…「遅かったな」って声をかけたら「自転車置き場で近所の人と会ったから話ししてた」と…朝のメールも引っ掛かり「嘘やん…たまたま窓見たら今帰って来たん見たで」って言いました。
すると
「携帯見たんやろ?俺との離婚の事とか相談してた。だから内容が俺の事やから削除した。」って言われました。その時は「携帯は見てない!」と言い切り嘘言いました。
浮気はして無いと嫁さんから言い切られ疑ってごめんと謝りとりあえずその時は
終わったのですが離婚したい気持ちはなかなか変わらないと…
嫁さんも相手に悪いから相談にも乗ってもらってたので相手に報告だけはすると…じゃその相手は勘違いさせたら悪いからメールはしないって言うてると嫁さんから聞きました。
でもその後少し心配なので寝てる時に携帯を見てしまったのです…
土曜と月曜の祝日に
履歴が有りました…
昨晩それとなくもうメールして無いの?と聞いたらしてないと嘘を吐かれました。
ところが今日削除する前のメールを見てしまい浮気がほぼ事実になりました。
僕自身恥ずかしながら嫁さんを愛してます。離婚したく無いのです。
子供の事ももちろん有りますがもう一度嫁さんとやり直し出来るのでしょうか?
やっぱり浮気が事実ならば離婚する方がいいのでしょうか?
誰にでも過ちは有ると思うので今回の事は許すつもりなのです。
しかし今の自分ではショックなあまり何も考えられないのです。
長文で申し訳ありませんが皆様のご意見お待ちしております。
ちなみに結婚して12年になります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2012/9/2015:12:12

難しいですよね。

週末しか会えないのは、隙間を埋めるのが難しいですね。

子供と母親の間柄はどうでしょうか。
子供のことを中心に話してみるのは、どうでしょうか。
それで、時間稼ぎしている間に修復を図るってことです。

それとも、母親としての気持ちもなくなっていますかね。
だとすると、厄介ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/21 12:57:59

ご意見ありがとうございました。
母親としての気持ちは有ると思うし僕の事も好きな気持ちは有ると言うてくれます。ただ疲れたと言うておりまして自分なりには少しでも前向きに考えてくれるとの事でした。
ただ僕の中では多少相談相手(浮気してるかも?の人)に優しく声をかけられ流されている部分が有る気がするんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mic********さん

2012/9/2016:51:18

奥さんが「浮気したけど許して。別れたくない」といているのなら別れないですむでしょうが、
(一時だけですが)奥さんが離婚をしたいならどうしようもないと思いますよ。
浮気の事実を知って話し合うのではなく、離婚したいと言われているのですから、
奥さんの気持ちがはっきりしています。円満離婚(子供のことを中心に)の道を
話し合った方がいいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる