ここから本文です

フィギュアカテゴリーのみなさんは どんなブログをいくつぐらい見ていますか? ...

ene********さん

2012/9/2019:59:55

フィギュアカテゴリーのみなさんは
どんなブログをいくつぐらい見ていますか?

フィギュア関係のものについてです

自分は、ブックマーク登録しているのは
6つぐらいです

少ないですか?

多くの情報をカバーしていて
文も面白いブログが1つ

大好きな選手の情報や動画が
いち早く掲載されるブログが2つ

英語の記事を紹介してくれるブログが1つ

この4つはほぼ毎日見ます

あとは、プロトコルを一つ一つを
順位として載せてくれるブログが1つ

あとすごいルールに詳しいブログ1つを
必要なときに見ます

みなさんはどんなかんじで
ブログを楽しんでますか?

お薦めのブログは秘密ですか?

閲覧数:
1,110
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

編集あり2012/9/2115:44:16

よく拝見しているのは

○Luce Wald
大会観戦がメインのブログ。
選手へのえこひいきは一切ないですし、マイナーな大会でも
全て結果を書いてくださるので重宝しています

○Figure Skating Guideline
ブロガーさんは元フィギュア選手で
フィギュアの性質、ルールなどについても詳しいのでこちらも重宝しています

○フィギュアスケートyoutube動画ブログ
いち早く動画をアップしてくださるブログです

○やっちのブログ
海外の記事を紹介してくださっているブログです。
重宝させていただいるのですが
来年3月いっぱいで閉めてしまうというのが残念です

ブックマークに入れているのはブログではありませんが
ISUの公式HP、日本スケート連盟HPなど。
ルール変更があった場合はいち早くチェックするようにしています

ほかにも実はブックマークに入れているブログはいくつかありますが
特定の選手に肩入れしすぎるあまり順位が振るわないと「採点がインチキ」と
贔屓の引き倒しのような内容になることもあるので
ここ最近は敬遠気味です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apw********さん

2012/9/2101:06:51

多いんじゃないかと思います(^O^)
私は飽きっぽいのか何なのか、しばらく見ていたブログでもなんかやっぱり感性合わないなぁって思っちゃうと見るの止めてしまいますね、何様って感じですが(^-^;

下の方が上げて下さっているYouTubeブログはなかなか見つからない動画を載せていて下さったりしているので、動画漁りに重宝しています(^O^)/

最近Facebookを始めた関係で最近は公認Facebookや本人とFacebookで友達になったりしているので、情報集めは専らそっちと知恵袋とISUの公式ホームページです。本人発の情報が何より早く、確かですからね(^O^)知恵袋はルールや過去の試合について調べる時たまに使っています

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

編集あり2012/9/2021:26:17

ブログ
リード姉弟
あっこちゃん
成美ちゃん
浅田姉妹
(浅田姉妹の某有名ファン)
(icenetwork、何曜日の記事ってやつ)
(白くまウォッカ・・川スミ公認個人?ブログ)
(ロシア語・・ロシア記事中心訳文勉強個人ブログ)

twitter
無良君
プルシェンコ
(ヤナさん)
ラビット
マーバヌーザディー
ハルミちゃん
ヒデオくん
ミライちゃん
時々村主さん

FaceBook
トラ
ペシャ・ブル
コスストナー

公式
小塚
浅田姉妹
トラ
スポーツナビ
ディープエッジ


他に
いつも見る動画が20±3個くらい

upi********さん

2012/9/2020:23:55

ぼくは1種類しか見てないんです(><)
質問者様のプロトコロ紹介のものみたいです!!

ぼくはこれです♪(頭にhをつけて検索してください
ttp://skating.livedoor.biz/