熟年、浮気、別居、やっぱり離婚しかないでしょうか? 主人62歳で浮気をしていました。 4ヶ月の浮気でしたが主人が謝罪、許す、愚痴る、喧嘩、主人逆ギレ 現在、別居中

補足

私は57歳です。 長女(38歳)家族と同居しています。 主人の浮気は娘達、孫達も含めての大事件でした。 同居している娘は主人に全面的に非があるので絶対に許さないと激怒しています。 私は自立して行くだけの蓄えはありますし、底をついても娘が面倒みてくれると言ってくれています。 残りの人生30年ぐらいしかないと思いますが、離婚して第2の人生を歩むか? 主人と共に歩んだ38年間を無駄にせず2人で老いて人生の幕を降ろすか? 悩みます。 主人の母の介護もしています。 この歳になってこんなに問題で悩むとは思いもしなかったです(涙)

家族関係の悩み16,210閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

このままの状態で様子を見ようと思います。 主人は浮気をしていた時よりも今の方が別居して負い目もなく お金も使えて好きな事出来て自由で気楽だと思います。 自分の老後に不安を持ち自分から帰ってくるまで待ちます。 私は娘家族と仲良く笑いの耐えない毎日を過ごして行きたいと思います。 主人には仕事をして働いてもらうのが私にとっての償いだと思っています。 質問に答えて頂いた回答者様、ありがとうございました。

お礼日時:2012/9/27 7:32

その他の回答(3件)

1

浮気の理由にもよりますが1度浮気をした人は 快楽を知ってしまったのでまた同じ快楽を求め 浮気を繰り返します。年齢は関係ないと思います。 現に60代、70代でばりばり遊んでいる熟年世代の方は 別の世界で(ネットの世界)よく見かけます。 http://8pimo.com/ 体験談などをみたらわかるように反省などしていません。 また次の相手を探して回るんです。怖いですね(@_@) 残りの人生自分のために生きるのもいいと思います。

1人がナイス!しています

1

離婚しても一人でやっていける経済力とか環境は整ってるということでいいんですよね。そうでなければ離婚は無理です…。 許したならぐちぐちと責めない、愚痴るくらいなら許さずに時間をもらうとかする。のどちらかだったのではないでしょうか?あなたの態度はなんだかはっきりしないと思います。ご主人も悪いと自覚して謝っているのに、ぐちられたくらいで逆ギレとか、反省してるのかなって思います。どっちもどっち。 でも浮気問題って、時間かかるしもう少し冷却期間あってもいいとおもいます。ご主人がちゃんと悔い改められるのか見極めるのに、あなたが冷静になって受け入れられるまでに、それぞれ時間かかりますよね。

1人がナイス!しています

1

もうそのお年なら、許してあげるから帰ってこいと言ってはどうですか。 浮気した人は何度でもする・・・と言いますが、さすがに62歳の男性にそんな機会がもうあるとは思えません。 熟年で本気の浮気で浮気相手と再婚したいから、あなたに離婚してほしいと懇願されているならともかく、そうじゃないんでしょう。

1人がナイス!しています