ここから本文です

ヤフーオークション 再出品

kms********さん

2012/9/2023:15:29

ヤフーオークション 再出品

ヤフーオークションで出品して、即決入札があり連絡待ちなのですが 2日たっても
一番初めの取引ナビ以降音信不通です。
名前もきちんと書いていない状態で、どこに振り込めばいいですか?のみ
評価もキャンセルして非常に悪い1つだけのでした。
あと一日待って再出品したいと考えています。

もう一人入札してくれていた方がいても なりゆきを書いて再出品してもいいもので
しょうか?
教えてください。

補足皆さん回答ありがとうございます。
私からは二回取引ナビに連絡しています。
今までこんな事がなかったので、焦ってしまい
回答見て反省しています。

閲覧数:
269
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

der********さん

編集あり2012/9/2115:07:16

私もそう思います。振込み完了期限を一週間以内に設定していますが
評価や行動だけで一週間の期限を前倒しにはしません。絶対に待ちます。

>名前もきちんと書いていない状態で、どこに振り込めばいいですか?のみ

だから取引したくないと思われるならそれまでです。
相手も同じことを思うでしょう。

・補足したいと思います
こういう相手との取引は少し難しいです。上の人が言っているように、まず自分から進んで話してしまうしかないのです。
本当は説明を読んで理解していないので、削除に持って行くべきとは思いますが、落札された以上取引は義務ですし、うまく先導すればなんとかなります。

例ですよ?

===
・振込先 A行
・振込先 B行
・振込先 C行
・・・全部書く (口座番号は書かない)

この中からお選びください。

送付の際に必要ですので、あなた様の住所、氏名、電話番号を、希望される振込先とあわせて教えてください。
教えて頂いた後に、振込先の口座情報をお返事致します。
===

恐らく発送方法も連絡がないと思われますので、これを聞くときも全部記載して、わざと返答がない限りこっちは動けないという言い方で返答を待ちます。そうすると返事をしてきます。

全く返事がないときは、~迄にご連絡ください→この期限を一週間超えたときに債務不履行が成立するので初めて削除して構いません。

質問した人からのコメント

2012/9/22 08:57:38

降参 私と同じ商品を3つ買って全部連絡とれていない状態だったのでいたずらとか不安になり質問しました。今朝落札者様から連絡あり 初心者での操作ミスとのことでキャンセルになりました。

具体的な例を出して頂いたderetecashにベストアンサーにさせて頂きましたが回答して頂いた皆様ありがとうございました。
皆さんの意見頭に入れながらオークション楽しんでいきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqq********さん

編集あり2012/9/2107:12:53

>名前もきちんと書いていない状態で、どこに振り込めばいいですか?
あなたから落札者様には取引ナビで連絡したんですか?
出品者はちゃんと住所、氏名、電話番号を知らせないとダメですよ。

必要事項をまともに返信しない人は困りますね。
連絡用掲示板からも連絡して、
3日くらいたっても返信がなければ評価からも連絡。
7日くらい返信がなければ落札者の都合で削除。

xyl********さん

2012/9/2100:03:06

>2日たっても一番初めの取引ナビ以降音信不通

たった2日……。

>あと一日待って

たった1日しか待たないのですか?

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-24.html
ヘルプ一つも読んでいない証拠。
あなたのような出品者はいつか「せっかち」と評価されるでしょう。