ID非公開

2012/9/20 23:28

44回答

友人にローンで車を購入したらバカにされ、給料も親のことまでバカにされました・・・

友人にローンで車を購入したらバカにされ、給料も親のことまでバカにされました・・・ 19歳 社会人 男です 決して裕福な家庭ではなく、一般家庭よりずいぶん下だと思います 両親が健在なのが唯一の良いところだと思います なんとか地元の会社に就職できましたが給料は手取り21万くらいです ありがたいことに車の免許は会社の社長のご好意で取らせて頂きました 生活費ですが家賃、光熱費で合計5万円 携帯、ネット通信費で12000円 食費は友人との外食なども含めると3万円ほどです 親に仕送りが毎月5万です 他、生活雑貨やちょっとした趣味で1万円ほど使います 給料は5万円ほど残るのですがこれからローンがあるので貯金はあまりできないかもしれません 車を新車で購入したり一括で購入というのは厳しいので・・・ 中古で乗り出し65万の車を24回払いのローンで購入しました 中学時代の友人3人とよく遊ぶのですが みんなそれなりに裕福な家庭で育っており、3人ともいい車に乗っています 友人のひとりが父親にゼロクラウンを中古車で300万くらいしたのを買ってもらったと自慢されました ローンなんて恥ずかしくて俺は無理だと言われました うちの親のことまでバカにされ(お前の親父は乞食みたいだなとか言われました) やっと買った車にもここにキズがある、ボロい、古い、さすが65万の車!と笑われました すごく惨めな気持ちになりました その友人は親の経営する会社(市のゴミ収集車の会社です)に入って給料は35万もらってると言ってました 私の給料の話をしたら、ただ笑われました・・・ 友人をやめたいと思っています 最後に一言言ってやりたいのですが、なにかいい言葉というのはありませんか?

友人関係の悩み1,202閲覧

ベストアンサー

2

バカにつける薬はないと言いますが、バカにかけてやる言葉などないです。 そんな友人に何かを言い返しても、もっと腹立つ事を言われるか、怒って逆恨みされるか、どっちにしてもロクな事がありません。 ここは友達をスパッとやめて、心の中で笑ってやりましょう。 あなたはお金を計画的に使う事の出来る素晴らしい方です。 私と同じ歳ですが、さすがは社会人の方だなと思ったと同時に、金銭的に苦しい中、親御さんに仕送りまでされているなんて学生で呑気な私は恥ずかしくなりました。 ローンで車を買うのは決して恥ずべき事ではありません。 苦労して手にしたものだからこそ大切にできるんだと私は思います。 また、その友人にあなたの親御さんのことを悪く言う資格なんてありません。読んでる私までが自分の事の様に腹が立ちました。 その友人は要は金持ちのボンボンですよね。 その友人との仲は自然消滅させた方がいいと私は思います。 私から見ればあなたの方がその友人よりも数段上の魅力的な男性だとおもいます。 質問者様がこれから先はいい友人に恵まれる事を願ってやみません。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、しょうもない愚痴にコメントしてくださいまして申し訳ありません また、大変ありがたく思います BAはどなたにつけても大差ないくらい感謝しております 友人として大切にしてきたつもりなのですが親のことをバカにされてしまい 情けないことですが殴りたいとまで思ってしまいました 最後にもめるのも得策ではないという意見もありましたので そのまま去ることにします ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

あなたは、とても親孝行な息子さんだと思います。46のオバさんですが、頭が下がります。 そういう友達?…友達って言えないと思います。 悔しい思いは、よくわかりますが、ここで一言最後に言ってやる!は、あなたの値打を下げるだけです。 黙って離れて行けばいいと思います。で、遠くで笑っておけばいいです。 一言言ってわかる人なら、そもそも、そんな事を友達には言いませんよ。 身体に気をつけて、頑張って下さい。

0

ローン組んで親に仕送りしてるし、通信と趣味に使う余裕があるので優秀です。 友人の会社は、恐らく入札で市の仕事を得ているので少し良いのでしょう。 市から仕事が来なくなったら、馬鹿にしてる友人が虐めてくる可能性があるので、 早めに友人をやめたらよいです。 中古車で自慢する奴って聞いたことないね(笑) 「300万出すなら新車が買えるよ。 ゼロクラはローダウン、エンジンチューニングなどしてるの?」とやんわり言ってやれば。。。。。

0

すっきり付き合いをなくしたほうが後腐れもなくていいと思います。 相手にするほどの人間でもないでしょう。