ここから本文です

もう女性ウルトラマンは出ませんか?過去にはユリアン、ウルトラウーマンに母など...

ken********さん

2012/9/2108:32:05

もう女性ウルトラマンは出ませんか?過去にはユリアン、ウルトラウーマンに母などがいて、皆無ではないのですが、出演回数や戦闘が少ないです。現実的ではないという制作者側の考えかも知れませんが

ウルトラの世界なら腕力もアリかなと思ってみたりします。光線技も出せるなら、大怪獣と戦っても個人的にはそれほど違和感を持ちません。「現実的」というものに拘る必要はなかったような気もします。

近年はテレビシリーズでものウルトラマン2人制という形が多いですが、サブのウルトラマンに一人くらいは女性がいても良かったかなと思うのですが、

一方で、女性隊員を複数入れたり、ウルトラ以外ではWooなど主人公が女性だったりと、制作者側が女性を起用する方向性も見るのです。

アメリカでは映画・ドラマで戦う女性が多いと思います。スーパーガール(スーパーマンの女性版)、キャットウーマン、エイリアスやチャーリーズ・エンジェル、そして亜流作も数多く出されており、悪い男をやっつける強い女性が描かれてます。

女性ウルトラマンについて、どう思われますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

編集あり2012/9/2113:39:29

自分も熱望しています(笑)
ウルトラウーマンベス並みに武闘派の新ウルトラウーマンが出てもいいと思いますね。
『ウルトラマン妹』のアムールはそんな感じでしたけど、特撮で見たいです。
女性の細腕で、重量級怪獣の巨体を持ち上げて投げ飛ばすとか最高に燃えそうです(笑)

次に出すならセブン系デザインで出して欲しいです。
今までのはどちらかと言えばマン系デザインでしたから。

『ULTRASEVEN X』のような、最初から大人を対象にした作品なら、ウルトラウーマンが主役と言うのも可能だと思います。

子ども向けなら、例えばウルトラマンゼロの幼なじみと言う設定とかだと面白いかも(笑)ゼロ系はウルトラマンが人間的なので、女性キャラも出しやすいと思うので。
グレンファイヤーに「よっ!お熱いねお二人さん!」とかからかわれて、「そんなんじゃねえ!ただの幼なじみだ!」とムキになるゼロとか、女性と見るやすかさずかっこつけて自己紹介するミラーナイトとか面白いんじゃないかと(笑)

質問した人からのコメント

2012/9/28 02:12:20

皆さま、ご意見ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taz********さん

2012/9/2111:55:32

メインは難しいかも知れませんが…

それでもオリジナルビデオで「マイティレディ」があったり、円谷監修のラノベ「ウルトラマン妹」が出版されたりしてますから、ニッチなニーズはあると思いますw

ウルトラ銀河伝説でも、ウルトラマンボーイが戦闘訓練を受ける場面…相手は明らかに「ブルー族の女の子」でしたし。

主役を助けるサブ的な役割りで、女性ウルトラ戦士の活躍が描かれる日も来ると思われます。

画像は「マイティレディ」より

メインは難しいかも知れませんが…...

mee********さん

2012/9/2108:54:07

最近は、女性が変身してもジャスティス(ジュリ)やウルトラセブン21(少女)、ネクサス(西条凪)の様に変身後は、男型のウルトラマンになったりしてますからね。

でも皆無という訳でも有りません。
「ウルトラ銀河伝説」では、ウルトラの母(ウルトラウーマンマリー)、ユリアン、ウルトラウーマンベスの他にも赤や青のボディの複数の女性ウルトラマンも登場してますから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる