ここから本文です

方言です。旦那に「ねぇ!こんなに遅くまで何していたの?ずいぶん待ったのよ!」 ...

ata********さん

2012/9/2113:48:23

方言です。旦那に「ねぇ!こんなに遅くまで何していたの?ずいぶん待ったのよ!」
をあなたのお住まいの所の方言で、言い換えたらどうなりますか?
よければ、地域も教えて下さい。

閲覧数:
39,626
回答数:
65

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tv_********さん

2012/9/2115:59:34

あよ、こ~んなおそぐ、な~にしてたんでぇ?
す~んげぇ待っちったっぺよぉ!!

茨城じゃ、こうなんじゃねぇげ?

質問した人からのコメント

2012/9/27 22:21:40

感謝 楽しいですね~!皆さんたくさんの回答ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/64件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ani********さん

2012/9/2721:06:42

なぁ!こたなにおせぐまで何してらったなや?すたげ待ったったや!

こんな感じですかね~?
秋田市在住です。

ちなみに私は学生時代から標準語なので、たまにふざけて方言しゃべりますが、普段はモロ標準語です。

yok********さん

2012/9/2708:16:12

「のお!こなん遅うまでなんしょったんな?えらい待っちょったんで!」

香川県東部で~す(^^)/

can********さん

2012/9/2706:24:58

ねぇこんな時間まで何しとってん?めっちゃ待っとってんけど。

石川県です(^ω^)

chi********さん

2012/9/2616:53:58

「なぁ!こんなおそーまで
何しててん?
めっちゃ待っててんで!」

大阪府南部です★

cha********さん

2012/9/2601:50:31

あの、なれ。こっだい遅ぐまで何しったっけなや?い”ぇんつころ待ってだっけなだよ!

山形県寒河江市あたりだと思います。