ここから本文です

水の森美容外科での脂肪吸引を考えております。 radioさんはあまり経過が芳しくな...

a1a********さん

2012/9/2115:48:44

水の森美容外科での脂肪吸引を考えております。
radioさんはあまり経過が芳しくないということでしたが、先生に文句を言いに行きましたか?その時の対応はどうでしたか?良かったら今の状況教

えて下さい(^_^;)

この質問は、rad********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

リクエストマッチ

2012/9/2322:33:21

回答が遅くなり申し訳ありません。

現在の状況ですが、脚の付け根に近い方の皮膚表面は幾分か感覚が戻ってきましたが、膝に近い部分(膝上15㎝)ほどは術後3ヶ月あたりからとほぼ変わりないような気がします。

症状は皮膚の突っ張り感(つっぱるせいで柔軟体操ができません)、歩いているときのひきつれです。
これらの症状のせいか、術後10ヶ月近く経つのに未だに正座ができません。
かろうじて一瞬のしゃがむ体勢はとれるようになりました。

術前や術後直後のお話だと、だいたい3ヶ月で通常の生活ができるようになり、1年近くかかりながら脚の内部の傷ついた細胞が修復していくというものでした。

術後3ヶ月健診で、経過が良好ではないことを伝えました。先生はしゃがめないことに少し驚いていましたが、もう少し様子を見て、変わらぬようならまたいつでも来てください、とのことでした。

それ以来クリニックには行っていません。
わずかながら太もも部分の皮膚感覚が改善してきたのと妊娠中のためです。
また、元々私の回復が一般的な治り方より2倍時間がかかっている傾向にあるからです。

太もも・お尻自体はすごく細く小さくなったので手術して後悔はしていません。

近い将来、二の腕も考えていますが、もう一度水の森を選ぶかどうか迷うところです。

質問した人からのコメント

2012/9/25 11:23:37

成功 ご回答ありがとうございます。
完璧というのはあり得ない世界だとは思っていますので、その後の病院の対応が大事ですねー。
相手にしてもらえないってことがないんですねー。

詳細のご記載、本当にありがとうございます。
早く回復できること祈っています。
それと、元気な赤ちゃん産んで下さいね(^ ^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる