ここから本文です

ディーゼル発電機の燃料を軽油から特A重油に変えた場合どのような手続きが必要です...

yos********さん

2012/9/2122:31:32

ディーゼル発電機の燃料を軽油から特A重油に変えた場合どのような手続きが必要ですか。

閲覧数:
3,363
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jh2********さん

2012/9/2204:28:08

まず、発電機自体の使用燃料が、メーカー指定の燃料と合致していますでしょうか。
そうでないと、所定の出力を得られないばかりでなく、燃料フィルター、噴射ポンプの目詰まり等を起こし、故障の原因となります。
次に、発電機を更新し特A重油仕様のものにした場合、一時間当たりの重油の燃料消費量が50㍑以上になりますと、経済産業局に「ばい煙に関する工事計画書」を届出しなければなりません。

http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=GkCcm6NV3igZaKBQzows2Drp0hYPtZst1...

また、燃料の貯蔵量によっては、危険物貯蔵所の扱いを受ける事がありますので、所轄の消防本部に所定の様式で書類を届出し、検査を受ける必要があると存じます。
その際、危険物r取扱者の資格保有者が選任されている事が必須条件です。

http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=R1oDN_1V3igpbGPJf3ADLEiIbL4fRqFxE...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる