ここから本文です

スマホの電磁波は強いのになぜ規制されない?

joj********さん

2012/9/2209:56:29

スマホの電磁波は強いのになぜ規制されない?

スマートフォンの電磁波は、携帯電話より強いので20才以下の所持は禁止したほうがいいではないでしょうか?

朝日新聞なども4月にはスマホの電磁波に関する記事を掲載しました。
大手新聞社などは、スポンサーに媚を売るために危ないものでも危ないと書かないものが多いですが、数少ない勇気ある記者がギリギリの範囲で掲載する場合もありますが、特にCMを沢山打たれてるテレビでは、携帯電磁波の悪影響は報道できないでしょう。

「日本の常識は、世界の非常識」!

現状の携帯電話が発する電磁波の問題だけでも、世界中は大きく取り上げています。
スマホの電磁波は、従来の携帯電話の電磁波よりも、コンピュータシステムを導入している分、数百倍怖いと言われています。
WHOが今頃、携帯電話が脳腫瘍などの原因になりうるなんて発表したけど、遅すぎますね。

4mG以上だと小児白血病の発症率は4・73倍、小児脳腫瘍は10・6倍になると言う報告を、国立環境研究所が発表しています。
携帯電話の電磁波は、10mG~200mGを放出するモノが多いです。
スマホは、それ以上です。
不思議な事に、局所SAR値も日本の安全基準は海外の安全基準よりかなり高く設定されています。例:ドイツ0・6W/kg 日本2・0W/kg

ロシア非電離放射線防護委員会が携帯電話に対して、
(1)16歳未満禁止。
(2)妊婦は使うべきではない。
(3)神経疾患、記憶喪失、てんかんにかかりやすい人は使用すべきではない。
(4)使用時間は30分以内、次に使う場合は15分の間隔をあけなさい。
(5)SAR値や疫学データに考慮しなさい。

さらに最近では、Wi-Fiなど電磁波が強力なタイプが販売さてます。
日本の国会でも取り上げてお酒やタバコのように未成年者は契約も所持も禁止したほうがいいじゃないでしょうか?

閲覧数:
1,248
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

編集あり2012/9/2405:05:02

幼児の側での使用も禁止でしょうか…(・。・;

質問した人からのコメント

2012/9/24 14:52:14

禁止したほうがいいでしょう。フランス政府は16歳以下は所持しないように呼びかけています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tra********さん

2012/9/2313:18:54

リスクと受益のバランスからでしょう。
また、健康障害が出るほどのものではないと思います。
原発事故も同じです。

一日中ケータイやスマホをいじっている人が放射線被ばくを怖がる
のであれば、たいへん滑稽なことです。
ガンマ線も電磁波であることを知らないのかもしれません。

ガラスバッジには影響しないと思いますけれど、市販の線量測定器は
反応するものが多いのではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる