ここから本文です

ダイエットの為、毎日15km走っています。(1時間半くらい)また、食事は腹八分目で...

haj********さん

2006/9/2414:58:44

ダイエットの為、毎日15km走っています。(1時間半くらい)また、食事は腹八分目でお酒は控えています。

結構頑張っているつもりですが、思うように体重が減りません。
(1日に100g程度しか減らない)
あと1ヶ月で体脂肪を5kgほど落としたいのですが、何に気をつければ良いでしょうか?

閲覧数:
2,792
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p11********さん

2006/9/2415:12:49

入力(食事)が少ないと少量がドンドン蓄積される(保身のため)と聞きました
私は7月から(3ケ月)で6Kgダイエットしました 74Kg→68Kg
食事は普通 ビールは夕食と風呂あがり但し間食はやめました
3.4Km(850m先まで信号がない・これを2往復)約20分を夕方毎日続けています
64Kg目指しています
がんばろう!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2006/9/2419:33:54

実際に15km走っていて痩せないのなら食べすぎでしょう。
ランニングマシンで15kmじゃないですよね?
ランニングマシンの15kmはたいした距離ではありません。

are********さん

2006/9/2418:43:10

思うようにといっても、今の月に3キロ減ペースなら上等じゃないかな?
無茶な運動で日に1キロ2キロなんてのは運動し始めの頃ぐらいだろうし。
最初の激減とかは感動しますよね(^^;

今のままの1ヶ月後に3キロ落ちましたで満足しましょう。
無理してバランス崩したら元も子もないし。

wei********さん

2006/9/2417:13:43

貴方は単に無理なダイエットをしているだけですね。
思うように減れば、誰も苦労しませんよ。

5kgの体脂肪の持つエネルギーは35000kcalで日割り計算で、1日あたり1166kcal

これを食事と運動に振り分けて
食事で600kcalカットの、運動で570kcal消費しなければなりません。
この域に達していますでしょうか?

mik********さん

2006/9/2416:43:23

通常はお勧めしないけど、1ヶ月で5kgも痩せたいのなら、
そりゃ、食事を抜くしかないでしょう。
僕が実際にしているのは、夕食をぬく方法です。
朝・昼食は普通に食べて、夕食だけを抜きます。
初めはつらいけど、2週間もすれば慣れるでしょう。
もちろん、運動を組み合わせれば効果はさらにあがるでしょう。
どうしてもつらければ、6時までに、少し食べるのはOKみたいです。
その際には、もちろん、脂肪分は可能な限り控えめにして、
炭水化物も控えます。
お酒を飲まれるのなら、ビール350ccくらいならいいと思いますが、
つまみは、よく考えましょう。

と言いながら僕は完全には実行できませんでしたが、
それでも2ヶ月で5kg痩せました。

なおご存知とは思いますが、急激なダイエットはリバウンドが怖いので、
ダイエット後は(中も)、筋肉トレーニングをして筋肉質な身体にすることを考えてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる