ここから本文です

オーストラリアで環境保護ボランティアに参加し、自分のやりたいことが見つかった...

yum********さん

2012/9/2219:05:45

オーストラリアで環境保護ボランティアに参加し、自分のやりたいことが見つかったのですが、私は語学学校に行っておらず英語がろくに話せません・・。学校授業料、ボランティア参加費・・のためにバイトも考えて

いるのですが、語学の勉強も出来て、また環境保護のための知識(植林活動、災害)の両方を学ぶことができる学校など、皆さんご存じないでしょうか??
またアドバイスも欲しいです。。

閲覧数:
366
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opt********さん

2012/9/2321:32:19

もう一度オーストラリアに行くということでしょうか?
語学学校は、英語を学ぶところ。大学やTAFEは英語は既に話せる人が専門知識をつけるために行くところです。まず、英語力をつけてから、専門の勉強にうつりましょう。
環境保護の勉強をできる学校を探して(大学やTAFE?)、その学校に付属されてる語学学校に行くのはいかがでしょうか?その語学学校を卒業すればストレートで学校に上がれるシステムになっています。ただ、語学学校で半年~1年、その後大学やTAFEに半年~3年かかるかと思うので、お金はかなりかかります。また卒業したあと、滞在ビザがなくなってしまう問題もあるので慎重に調べる必要があります。

オーストラリアの無料エージェントを探して問合せをしてみては?

まずは夢に向かって、情報集めをしてみましょう!!!!!!!!!

質問した人からのコメント

2012/9/23 21:53:23

降参 そのような方法もあるのですね!情報ありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる