ここから本文です

今テレ朝で「冷凍食品総選挙」をやってますが味の素とニチレイがないのってどうな...

tak********さん

2012/9/2219:36:52

今テレ朝で「冷凍食品総選挙」をやってますが味の素とニチレイがないのってどうなんでしょう…。ましてやテーブルマークのご飯って有名なのはないし。ツッコミたい所がいろいろないですか?

閲覧数:
2,701
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xmp********さん

2012/9/2322:13:08

残念というかガッカリです。
メーカーが出る出ないにかかわらずガチでやってほしいですよね。
味の素の餃子が上位に入っているのが妥当では。
アンケート方式でガチでやってほしいですね。

質問した人からのコメント

2012/9/27 01:01:49

こんなのホントの総選挙とはいえないですね。酷い企画だと思いました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bod********さん

2012/9/2301:31:38

麺部門は置いといて、御飯部門とおかず部門は、味の素とニチレイ入ってないの変~と思いました


なんでしょ
圧倒的にこの二社がランキングを締めるから、意図的に除いたのか


参加社数が多くても盛り上がらないから、絞ったのか

スポンサーついてる番組が他にあって大人の事情で外さざるを得なかったのか



謎ですね

yam********さん

2012/9/2222:37:11

ほんとですよね(笑)

しかも次回の「ハンバーガー総選挙」には、あの「〇クドナルド」が出てないっぽいです(苦笑)

sya********さん

2012/9/2222:28:28

企画の段階でこの2社に声をかけないはずがありません。

味の素とニチレイが逃げたんじゃないですか?
大手なのにランキングされなきゃ致命的でしょう。

有名だからといって高評価とは限らない~というのはある意味ランキングの正統性を示すものともいえます。

真相は分かりませんけどね。

raz********さん

編集あり2012/9/2220:35:06

冷凍食品で味の素とニチレイ、そしてニッスイも抜きで総選挙だなんて茶番ですね。
冷凍食品売上では毎年、味の素のギョーザが1位ですし、味の素の若鶏からあげやニチレイの本格炒飯は間違いなく売れている人気商品ですからね。

さしずめ味の素やニチレイにくだらないと相手にされなかったのではないかと思います。
まさにステマのような企画ですね。
麺部門のテーブルマークのさぬきうどんはJTと合併した加ト吉の力があるので納得しますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ueh********さん

2012/9/2219:43:21

まさに質問者様のおっしゃる通りだと思います! 味の素、ニチレイ抜きで総選挙とはかなりおかしな番組ですね(*_*)
※結局の所、各社のCM拡大バージョンです!