ここから本文です

両親が日本人でも子供に英語の名前は付けれるの? こんばんは。最近、親が子...

mxx********さん

2012/9/2221:37:26

両親が日本人でも子供に英語の名前は付けれるの?


こんばんは。最近、親が子供に漢字だけど読みは英語の様な名前を付ける事が増えていると思います。(いわゆるキラキラネーム)
そこで疑問

に思ったのが、両親が日本人でも子供の名前に英語を使えるのかということです。例えば、
[鈴木 Tom]や[田中 Jack]など…

教えて下さい!
よろしくお願いします。

閲覧数:
194
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2012/9/2221:45:05

日本人の名前は日本語でしかつけられません。ひらがな、カタカナ、漢字のいづれかでお願いいたします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

run********さん

2012/9/2221:46:43

日本の戸籍登録は、日本語のみでしか登録出来ません。

死滅した古代語や、ヒンズー語などでは
受付が出来ませんので、ご了承願いますw

sai********さん

2012/9/2221:42:57

アルファベットは使えませんが、カタカナは使用できます。
[鈴木トム]や[田中ジャック]は可能です。