ここから本文です

新型ノートのVDCについて

知らないことが多いさん

2012/9/2222:30:39

新型ノートのVDCについて

新型ノートの購入検討をしています。
ある雑誌で、VDCオプション設定はいかがなものかという記事が載っていました。
2年後に義務化される横滑り防止装置は、オプションで追加しておくべきでしょうか。
普段乗る分には、あまり必要なさそうですが、2年後に義務化されるのがわかっていて
そのままなのもちょっとな、と悩んでいます。
詳しい方教えてください。
あと、現在の値引き目標としてはどれくらいでしょうか。20万以上の値引きは難しいでしょうか
オプションいろいろつけて見積もりしてもらって210万程度それを170~180くらいにできたら即買いでもいいんですが。。。

閲覧数:
1,228
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cl_********さん

2012/9/2513:15:45

このノート買いまして先週納車されました。つけるか悩みましたが、どうせ車検前に乗り換えるし付けませんでした。
雪道も行くことは100%ないので。

値引きは新しいのでそんなに期待しない方がいいです。気持ちよく大人の交渉をするように心がけるとその後のサービスもいいかと思います。
いい車です、ちゃんとリッター20以上走ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akk********さん

2012/9/2308:32:07

横滑り防止装置は予算的に付けれるものなら付けておいた方が良いです
特に雨の日、雪道では有効です
テスト画像↓
http://www.youtube.com/watch?v=qSFNmesdf3s

値引きは現時点での20万円以上の値引きは厳しいかも
オプション額でも変わりますが15万円引きはあるようです
来年フィットが発売される頃であれば210万→180万は可能だと思います
でも今欲しいのであれば「来月10月末から11月頃までに新車を購入する予定がある20万円値引きしてくれたら考える」と伝えれば来月末に20万円引き可能かも?

d27********さん

2012/9/2301:35:56

付けてください。VDCは後付け不可ですから。一緒に乗る人の安全も考えてください。

reg********さん

2012/9/2300:09:41

横滑り装置が義務化されるのは、こんないい安全装置の技術があるのに、ついてないがために事故に発展する・・・だから義務になったんです。

ついてるのとついてないのとでは、いざというと言う時に危険回避率が全然違います。安全装置というのはいろいろありますが、シートベルトやエアバッグが代表的なものです。これらは事故を未然に防ぐものではなく、事故が起きてからの結果論なんです。横滑り装置も一緒です。
それがオプションになっているのは簡単です。標準装備にするとコストが高くなるからです。だからメーカーとしては今のところ義務でもないし欲しい人だけ付けてもらってということになるんです。
これは日本のユーザーも悪ければ、メーカーも悪いんです。だから外車に値段でしか勝てないんです。日本のメーカーは商売第一でユーザーの望むように車を作ります。輸出する車もその国で受け入れられる車に仕立てて送ります。ですから輸出する車には同じ車種でも日本車にもついてたらいい装備なんかもたくさんあります。

値引きに関しては、ノートは出たばかりで人気もそれなりにありますから、値引きは渋いと思います。どのような見積もりかはわかりませんが、雑誌に載ってるような値引きは、ほとんど奇跡に近いですから、、、値引きなしの総見積もりから、全体として一割程度引かれていれば、ノートであればまずまずではないでしょうか?、キリのいいところで200万を目指してみたり。
値引きは、安く買えるのに越したことはないですが、ムキになって商談を重ねて一円でも安く、、という人がいますが自分の予算内で収まれば十分ですよ。長い目で見れば200万に対して5万やそこらであればたいしたことない金額なんです。それよりお互いに気持ちよく購入して、安心して車を任せられるようなディーラーで購入したほうがいいですよ。

ごとねさん

2012/9/2223:20:45

砂利道→走行しない
高速道→走行しない
積雪時→走行しない
雨天時→走行しない
(・ω・)ノはぃ☆
要らない?かも

走行する」なら…
装備する→安全☆向上

ま…
2年後→買い替え」なら
いーんじゃ?なぃ
~~旦_(-ω-。)ずずず
以降も…乗るなら→装備すべきよ

じゃなきゃ…
2年後→安全性低い」と
なるワケだし

値引き」は→10%を目指したい…けれど
(。-`ω´-)うぅ~む
最新」だからね~
5%程度?かしらね

ま…
そこまで支払って→
欲しい車?か
(。-`ω´-)うぅ~む
って☆事だな

欲しいなら→買う」しかなぃ
ヽ(`ヘ´)びしっ☆
予算がなければ
→ローンだな

rx_********さん

2012/9/2223:09:10

今まで車に乗っていて必要性が無ければ、要らないかと思いますよ。