ここから本文です

陸上の400mリレーについてです 中2年と中1のリレーチームで、49、79秒は...

tak********さん

2012/9/2222:34:29

陸上の400mリレーについてです
中2年と中1のリレーチームで、49、79秒は遅いでしょうか?
ちなみに全員の100mの平均は12秒9くらいです。

補足自分の質問が悪かったようですみません
100m平均12.9秒位のチームで49秒79は遅いか早いかということを聞きたいのです
つまり利得距離はこれで十分かどうかをお聞きしたいわけです

お手数かけますがお答えいただける方よろしくお願いします

閲覧数:
298
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

編集あり2012/9/2318:04:42

まだまだこれからですよ。
いいなぁ‼
中1と中2のチーム。

中3が抜けて、新しく組んだチームですよね?
バトンパスだって、4人の団結力だって、全然だと思います。
今のところは。

でも、そのメンバーで練習して試合に出てを繰り返せば、さらに
タイムはぐ〜んと上がります。
思いっきり練習してください‼
中2なら特にです。
中3になったら、受験受験受験ですから(笑)


大丈夫です。
今は遅いとか速いとか気にせずに、完璧にバトンパスを磨いて、
4人楽しく練習する。
それが、速くなる一番の方法です。

これから冬の練習をこなしていけば、さらに一人ひとりの走力も上がります。
+バトンパスが良ければ、今よりももっともっと速くなります。

ワクワクしませんか?
リレーって。





〜補足〜
何とも言えませんね。
確かに利得距離もリレーでは大切ですが、実際に質問者様たちの走りを見たわけではないので…。
それに、一人ひとりのタイムではなく、平均ですから…。


バトン合わせの時、今はまだ詰まったり追いつけなかったりの繰り返しではないですか?
まずは、それをなくすことです。
色々な歩数を試して(一歩増やしたり減らしたりなど)
ベストを見つけられれば、完璧にいくと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jac********さん

2012/9/2300:33:32

男子だったら、あと2秒ぐらい早い方がいいと思います。
しかし、1年生もいてバトンがまだちゃんとしてないと思うのでそれをなおせれば2秒ぐらいいけると思いますよ!!

ara********さん

2012/9/2222:51:41

速いと思います

100m12秒台が4人揃っているなんて羨ましいです!

もっと速くするには、走順・バトンパスが重要です。

ぜひさらなる記録更新を目指して頑張ってください!

応援してます!

2012/9/2222:46:09

とても速いと思います!
僕のチームも50秒くらいなので自信を持って下さい!