ここから本文です

パトリックチャンと高橋大輔って仲良そうですよね?

gre********さん

2012/9/2302:14:38

パトリックチャンと高橋大輔って仲良そうですよね?

閲覧数:
3,265
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

編集あり2012/9/2410:31:49

というより、パトリック・チャン選手が高橋選手のことを大好きですね(笑)
エキシビジョンの練習のときなど、高橋選手が現れるとチャン選手は飛んでいって高橋選手と話していますし、後を追いかけるようにしているほどです。
高橋選手も英語を話せるようになりたい、という理由のひとつにパトリック含む色んな選手とスケートについて語り合いたいから、と発言しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2012/9/2902:57:58

確かにそうだね。そうみえる

pap********さん

2012/9/2414:50:37

私もそう思います。
チャン選手に及んでは『大輔は親友』とインタビューでも言ってましたよね。
いつの試合でだったか、セレモニーで高橋選手にメダルが授与された時、裏返しになっていたのかすかさずチャン選手が直してあげていました。(動画で見たのですが多分SPの表彰式?)
「そこまで大ちゃんの事を構いたくってしようが無いのかね、チャン君!」と突っ込みたくなるワンシーンでした(笑)。

新シーズンもどんな2人のそういうシーンが見れるか早速JOが楽しみですね!昨季はJO後のショーで、お互いクワド決めてハイタッチしてましたよね。あの2人のそういう部分を見ていると、実際より年齢差が殆ど無いように見えます。

sou********さん

2012/9/2323:20:58

うん。仲良いと思うよ!
パトリック(なにかは忘れちゃったけど)インタビューで
大輔は親友でありライバルだって言ってたよ

auf********さん

編集あり2012/9/2401:11:03

高橋選手もチャン選手も少なくともプライベートまでそんなに打算的な事を考える人ではないと思うけどな。
二人ともオープンマインドな選手だし。

仲好いですよね。スケート選手は皆国境を変えて仲が良い選手が多いと思います。
事実上男子フィギュアの1,2に位置する2人がライバル同士、切磋琢磨して頑張ってくれたらこれからもっと男子フィギュアは進化していくでしょうね。
とても楽しみです。

sao********さん

2012/9/2312:27:17

大ちゃんは誰とでも仲いいですよね。

別に競技ではライバルで、チャンが異常に高得点をもらおうと、キムヨナみたいに高慢ちきなことを言ってもいないので、普通に接しているだけだと思いますけど。

「練習時間に自分は日本選手に妨害されている」みたいなことを言われたら、また違った関わり方をするしかないでしょうけど。
ほかの競技とは違いアイスショーでも共演するチーム活動もすることもあるので、仲良くしない方が不都合なことになります。


しかし、男性の嫉妬は女性の比でない程深いと言われていますので、本当関係のはわかりません。