ここから本文です

PSvitaのトロフィーで聞きたいのですが

aoiaoiaoiooさん

2012/9/2306:49:35

PSvitaのトロフィーで聞きたいのですが

もし本体を新しいのに買い換えた場合トロフィーってどうなるんですか?
VITAの本体を試しに初期化してみたら PSVITAとプレイステーションネットワークの二つあるうちのPSVITA側の記録だけ消えてました。VITAのトロフィーはプレイステーションネットワークのほうには、残ったままです。
トロフィーを持ってるソフトを起動させると手に入れたトロフィーがVITA側にもまた記録されるんでしょうか?
ソフト全部売ってしまって確認できないです・・・
本体を買い替えする場合どうすればいいのでしょうか?

補足同期はしてたのでPSNには、vitaトロフィーは、残ってます。左側のvita側のトロフィーがサーバーと同期しても戻ってこないですがこれは、仕方ないんでしょうか?

閲覧数:
313
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxxakarinrinさん

編集あり2012/9/2307:43:53

トロフィーのページでサーバーと同期させていますか?
サーバーと同期するとトロフィーの情報はサーバーに保存され…つまりはPSNのサーバーにデータが保存されて管理されるので…。
本体を買い替えたりしても同期すれば表示されますし、VITAでPS3でゲットしたトロフィーも表示されますよ(^^)
公式にもトロフィーデータの保存のため、定期的にサーバーと同期させることを推奨しています。

公式↓
http://manuals.playstation.net/document/jp/psvita/trophies/about.ht...

【補足回答】
VITA側で「サーバーと同期する」を押して無理だけどPSN側で表示すると全部表示されるんですよね?
まあ、VITA側では結局ネット環境がないとPS3でゲットしたトロフィーは表示されませんし、私としてはPSNにトロフィーがあるならそんなに大きな問題ではないと思うのですが…。
ちゃんとしてるのに表示されないなら仕方ないのではないでしょうか…。

質問した人からのコメント

2012/9/23 07:48:24

詳しくありがとうございました!!
左側は消えてなくなってますが右側のPSNにVITAトロフィーも保存されてるみたいなので良かったです☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。