ここから本文です

潰瘍性大腸炎で白血球除去療法(L‐CAP)しながら効かず7回終了時からプレドニ...

sor********さん

2012/9/2308:50:05

潰瘍性大腸炎で白血球除去療法(L‐CAP)しながら効かず7回終了時からプレドニン朝夜30mgづつを追加。 いつもはアサコール朝夜3つぶづつ、ラックビー、ビオフェルミン、ファモスタジンDを飲んでいました。おしりから入れるペンタサ注腸はどうしてもできずです。

8月末から入院し白血球除去療法は7回であと3回。
しかし血便と下痢おさまらず1日5回はトイレ行きます。
たしかに入院前はトイレに20回行っていましたから5回に減っのは効果あってるのかなとは思いますが血が止まらないのが困っています。

大きな国立病院ではあるので安心していますがなんだか効果出てない気がして不安です。
会社もあるし家庭には3歳と12歳がいますので早く退院したいのに…

白血球除去療法で効果が出た、または出なかった方、どちらもいらっしゃるのでしょうか?私に合わない治療法だったのでしょうか…
あと3回…麻酔パッチで少しは注射痛くないですが…する意味あるのか…

閲覧数:
1,336
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2012/9/2309:56:19

治療のお手伝いをする側として何名か見てきました。
効果はやはり個人差があります。
大きく効果があった人、少し効果があった人、また効果が全く感じられない方も…

効果が出てくる時期も人それぞれです。もしかするとこの先効果が出てくる可能性もあるかもしれません。

治療法はこれだけではないと思いますので、もしどうしてもご心配なら主治医と治療方針をもう一度相談してみるといいかもしれません。

質問した人からのコメント

2012/9/30 20:49:13

どちら様もBAにお選びしたいくらいご回答感謝です。
参考になりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2012/9/2309:46:16

ステロネマ注腸を使えば一気に体調がよくなります。
ペンタサより使いやすく効果があるので、是非試してみて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる