ここから本文です

体調を崩してしまい今月末で退職させて頂こうと思っています。 19日に上司に話を...

ryo********さん

2006/9/2422:39:11

体調を崩してしまい今月末で退職させて頂こうと思っています。
19日に上司に話をして引きとめはあったものの何とか了承して貰ったのですが、
その後病院の検査などで休んでしまいまだ退職願いを出しておりません。
明日持っていくつもりですが、退職願を出してから2週間後の退職…になるのでしょうか?
今月末での退職…ということで良いのでしょうか。

閲覧数:
712
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2006/9/2422:48:17

了承してくださってるのなら今月末でいいんじゃないかと思います。

なにしろやむおえない理由ですから。。あなたももう一刻も早く辞めたいのでしょう。

引継ぎ等・・会社側で大変なら明日その旨言われるでしょう。でなければ今月末でOKでしょう。

お世話になったこと。突然申し訳ないこと。丁寧に詫びて後味の悪くないように退社してください。

お大事になさってくださいね☆。。。

質問した人からのコメント

2006/9/24 22:58:11

回答ありがとうございました。
臨時で来月末までの雇用だったので、退職を選びました…。
明日またお詫びしながら退職願を持って行きます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

病院 の求人情報(815,263件)

【派遣】受付(企業受付以外)/受付・事務のオシゴト大学...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都品川区
ジョブチェキ!
病院事務/主婦歓迎/週3日~/17:00~08:30など/30代活躍中/パ...
  • 株式会社メディカル・プラネット 西日本支店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県北九州市八幡東区
しゅふJOB
言語聴覚士(ST)/足柄下郡湯河原町/常勤/病院以外/経営が...
  • 独立行政法人 地域医療機能推進機構 湯河原病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県湯河原町宮上
PTOT人材バンク
[A][P]週2日~ok!!面接時履歴書不要病院内セブンstaff
  • セブンイレブン 総合病院土浦協同病院店
  • 正社員
  • 時給850円〜1,125円
  • 茨城県土浦市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
保育士 | 霧島桜ケ丘病院 | 病院隣接の託児所で働く保育士...
  • 霧島桜ケ丘病院
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 鹿児島県霧島市
コメディカルドットコム
名古屋市千種区★病院★理学療法士★正社員★年間休日111日★賞...
  • 𠮷田病院
  • 正社員
  • 年収324万円〜520万円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(3)
キララサポート介護
病院運営責任者(事業支援部) 株式会社CHS
  • 株式会社CHS
  • 正社員
  • 年収550万円〜750万円
  • 東京都江戸川区篠崎町
en ミドルの転職
調理補助(病院給食)
  • 株式会社トータル・メディカルサービス(福岡新水巻病院)
  • パート・アルバイト
  • 時給815円〜
  • 福岡県水巻町立屋敷
はたらくぞドットコム
その他医療・介護・研究・教育系 未経験OK!日祝のみ!病...
  • オネスティオフィスサポート株式会社 本社
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 千葉県松戸市
はたらこねっと
【山形県山形市】 230床の中規模病院/院内保育所有/残業...
  • 医療法人社団松柏会至誠堂総合病院
  • 正社員
  • 年収380万円〜500万円
  • 山形県山形市桜町
マイナビ薬剤師

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2006/9/2422:43:58

普通派一ヶ月前には言わないといけないと思いますが、病気の場合球に退職になっても仕方がないと思いますよ。
でも病後また社会復帰する気なら、折角引きとめてくれているんだから病気で長期休暇という事にしてもらえばいいのに・・・と思っちゃいました。
今の世の中、就職も難しいでしょ?
私は病気で二ヶ月休みました。
いっそ辞めようかと思いましたが、上司も社会保険のこともあるし病気の間の給料保障もあるので・・・と引き止めてくれたので会社の好意に甘える事にしました。
やめると決心するには相当悩んだと思います。(心中お察しします)
まあ、一意見として書かせていただきました。