ここから本文です

一眼レフかミラーレスカメラの購入を考えています。今は普通のコンデジを使ってい...

tak********さん

2012/9/2316:26:02

一眼レフかミラーレスカメラの購入を考えています。今は普通のコンデジを使っていますが入門(エントリータイプ)向けでオススメの機種がありましたら教えて下さい。

価格は8万円以下位で子

供の成長や旅行、景色を写したいです。
前に展示品のペンタックスK-rで試し撮りしたとき初めての一眼レフ機種の画質や少しだけ背景をぼかして写せたことに感動しました。
最近店頭でK -r見ないですね、ほかに同クラス位で使いやすい機種はどんなのがあるのでしょうか?

どんなことでもアドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
615
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqn********さん

2012/9/2414:09:41

ペンタックスKRは生産終了で、今はK30になります。
価格的にはKR同様初級機ですが中身は一つ上のクラスです。
KR程バリエーションはありませんがオーダーカラーも出来ます。
カメラを長く使う道具として見たらキャノンやNikonの同クラスより優れると思います。

質問した人からのコメント

2012/9/27 08:36:35

成功 皆さん回答ありがとうございます。
K30検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s20********さん

2012/9/2321:18:22

一眼レフは、ファインダーを覗いて撮る方式が一番だと思います
使いやすいというのは、人によって変わります

zui********さん

2012/9/2319:48:23

taka_10_77さん

ペンタックスのK-30はどうですか。防塵防滴ズームのキットとダブルズームキットがあります。廉価版のK-rよりはクラスが上です。
http://www.pentax.jp/japan/products/k-30/
http://kakaku.com/item/J0000001577/
http://kakaku.com/item/J0000001576/

ペンタックスは同じ性能のニコンやキヤノンより安いのでお勧めです。中古で安く売っているMFレンズも使えます。もちろんAFにはなりませんが。