ここから本文です

古銭について。 この間川の近くで昭和10年発行の1銭を拾いました。 正確には苔が...

shi********さん

2012/9/2317:02:05

古銭について。
この間川の近くで昭和10年発行の1銭を拾いました。
正確には苔が生えていて、家で苔をおとしたら1銭だとわかりました。
状態は普通に流通している10円玉みたいな感じです。

特に錆びてて読めない字などはありません。
おそらく価値はないでしょうが、一応どうなのか知りたいので質問させていただきました。

回答お願いいたします。

閲覧数:
427
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jas********さん

2012/9/2318:29:09

昭和10年銘の1銭といえば桐1銭斉青銅貨と思います。

約20億枚発行されていますので残存数も非常に多く、美品であっても60円程度の評価です。

川の近くで拾ったものであれば、状態も悪いものですので、価値は全く期待できません。

でも今から70年以上の硬貨が川の近くで拾えるとは。かなり前に誰かが落としたものでしょうか。

桐1銭青銅貨 完全未使用品 この状態でも800円で売られている(ただ年号によって評価は高いものがある)

昭和10年銘の1銭といえば桐1銭斉青銅貨と思います。...

質問した人からのコメント

2012/9/24 10:28:23

笑う 川の近くで拾えたことをラッキーに思い、とっておきます。
価値はなくても観賞用にでもw

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる