ここから本文です

尖閣諸島、竹島で争ったとき、日本の勝つ可能性はどれくらいですか? 出来ればい...

yut********さん

2012/9/2318:01:53

尖閣諸島、竹島で争ったとき、日本の勝つ可能性はどれくらいですか?
出来ればいろいろなシナリオの場合にわけて説明してください。
国際的に日本の主張の正当性がいかほどなのか知りたいので

すが、しっかり説明してくれるようなページが見つからないので質問しました。

補足韓国が支配していることも考えて日本の勝つ確率は何%くらいでしょうか?

閲覧数:
89
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2012/9/2318:09:06

◆一番重要な事は、【サンフランシスコ平和条約・1952年4月28日:発効】で、「日本の領土の範囲」は、既に確定していると云うことなのです。
後から資源目当てに、他国が何をコジ付けようと、ただの寝言に過ぎません。

◆だからアメリカ政府は韓国の竹島領有を認めていませんし、尖閣諸島も【日米安保】に含まれると明言しているのです。

◆ポツダムを受諾した日本が、後に連合国側と【サンフランシスコ平和条約・1952年(昭和27年)4月28日:発効】に同意し調印した事で、「日本の領土の範囲」は国際法上確定しているのです。
また調印したからこそ、日本は独立国として国際社会に復帰出来たのです。
★【サンフランシスコ平和条約】★
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E3%81%A8%E...
①日本の領土の範囲、
②外国軍隊の日本駐留、
③極東国際軍事裁判(東京裁判)の受入れ、
④賠償請求権を原則として求めない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2012/9/2321:20:06

竹島は日本が勝つのら、
韓国の艦艇数は日本とほぼ同じだが
日本の装備のほうが最新式が多いから



尖閣諸島は中国が勝つのら、
日本の装備のほうがはるかに最新式だが
中国相手だと物量的にタマギレ必至
タマギレに追い詰められたら、日本完敗必至

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる