バイクの卒業検定の一本橋を渡る技術って今後も必要不可欠な技術なんでしょうか?今後はあんな細い橋を渡る事は無いから不必要だと思うのですが?

バイクの卒業検定の一本橋を渡る技術って今後も必要不可欠な技術なんでしょうか?今後はあんな細い橋を渡る事は無いから不必要だと思うのですが?

運転免許837閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

人通りの多いい商店街など走行する場合 同じような状況では無いですか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まあそうですね(^_^;)

お礼日時:2012/9/24 15:13

その他の回答(8件)

0

外を走らないし バイクを自在に操る技術があるかどうかじゃないですかね。

0

実はな、一本橋って日常では不要なんだ。特に大型二輪の10秒って、全く無意味だぞ。 自動車と違って二輪は路上試験がないため、一本橋がないと簡単すぎるからだ。だからなるべく簡単に合格できないために、あんなサーカスみたいなことをさせているんだ。 オレも大型二輪持っているけど、高校で習う数学の代数みたいなもので、日常生活で役に立ったことは一度もない。 オレは本当はあんな無駄な課題なんか廃止して、その代わりに四輪のように高速道路教習とか路上試験とかをやった方が役に立つと思う。事故率低下のためにも必要だ。でもバイクはマイナーだから、そんなことをやっては教習所側のコストがかかりすぎるので、やってないんだろうな。 一本橋って、指導する側からしてみれば、生徒が適当に失敗してくれるし、けがしないし、一人の教官で何人の生徒もみられるので、本当に好都合だと思うよ。

0

高速道路が渋滞してノロノロ運転しているときは、一本橋を思い出します。

0

いるよねぇ。 街中でヨタヨタフラフラ走る人。 あなたもそうなるんだろうなぁ。