ここから本文です

ベッド無しで、マットレスだけで寝る

chi********さん

2012/9/2323:48:32

ベッド無しで、マットレスだけで寝る

と思う人が、俺だけ?

閲覧数:
18,486
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rac********さん

2012/9/2400:54:38

フローリングにスプリングマットレス直置きでカビが生えることはありません。
ましてや、スプリングマットレスのしたがスノコだからといって通気性がよくなるなんてナンセンス!
素人もいいところです。

スプリングマットレスは側面にしか湿気が抜けませんので下側は常にドライです。
テンピュー◯やマニフレック◯のような中身がスポンジ系のものは、側面でなく下に湿気が降りるので、殆どのカビが生えます。

スプリングマットレスを直おきした場合のデメリットは空気が悪いから花粉症やアレルギーや喘息の原因になるのと、マットレスが汚れるってことくらいです。

健康のためには、フレームも使ってください。
引っ越し云々言うんだったら、1万くらいの折り畳みフレームにスプリングマットレスを乗せるのも有りかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2012/9/2323:56:09

暮らし方ってこうしたほうがよいということはあっても、こうしなきゃダメということはありませんので、マットレスだけで寝るというのもありだと考えます。

kou********さん

2012/9/2323:54:53

大丈夫ですが、引きっぱなしに気をつけましょう。床にカビが生えます。畳なら多少は緩和されますが、フローリングにマットレス地下だとカビが生えます。引きっぱなしだったらスノコマットを下に引いて(それでもたまにはたため)ください。