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ゼロクラの購入で迷ってます。 ゼロクラアスリートは乗り心地が悪いと聞いてロ...

kob********さん

2012/9/2410:39:06

ゼロクラの購入で迷ってます。

ゼロクラアスリートは乗り心地が悪いと聞いてロイヤルで考えています。

しかし見た目はアスリートが好きなのでホイール、テールランプ、トランクスポイラー

を純正のアスリートのものにしたいです。

そこで質問なのですがロイヤルのアスリート仕様(工賃、部品代)とアスリートどちらが値段が高くなりますか?
もちろん中古です。

それとアスリートとロイヤルはそんなに乗り心地が違いますか?

またロイヤルを車高調でローダウンした場合やはり乗り心地は全然変わりますか?

よろしくお願いします。

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ekt********さん

2012/9/2717:48:07

ゼロクラロイヤル乗ってます
アスリートはロイヤルに比べるとかなり硬い足ですよ
でもロイヤルに車高調組むのであれば同じです
アスリート仕様ですが、私も考えて中古のエアロ購入しましたが、取り付けの穴がない事と工賃・塗装代で10万超えるので諦めました【部品代含まず】
ちなみにテールランプは後期ロイヤルなら別ですが、前期だと加工が必要です
フロントのライトのハウジングも違いますのでトータル的には20万超えになる可能性があります
素直にアスリート買って車庫調組みましょう

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ベストアンサー以外の回答

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gf_********さん

2012/9/2416:53:20

断然アスリートの購入を薦めます。
ロイヤルのアスリート仕様?
内装が茶系木目調のアスリートって違和感ありそうですね。

アスリートを購入して社外アルミを履いた方が安上がりで上品な感じになるのでは?

トヨタさんもバカじゃないから、アスリートも乗り心地は上品ですよ。天下のクラウンですよ。(^o^)v

h26********さん

2012/9/2412:39:02

車高短に改造すれば、どちらも同じ様に貧乏臭い乗り心地になります。

kan********さん

2012/9/2412:11:43

車高調を入れてローダウンするのであれば、どちらも同じくらいやと思います。
しいて言えばシートの硬さが変わるくらいですかね。
ただし、ローダウンすれば車体に直接伝わる振動も大きくなるので、神経質な方にはおすすめできませんね。
あとちなみに、アスリートの純正ホイール、テール、スポイラーを正規品の新品で買えば数十万かかるのでそれでしたら、
好きな社外品パーツを買ったほうが宜しいかと・・・

sut********さん

2012/9/2411:09:23

アスリートとロイヤルは好みですね。
アスリートは、硬めの乗り心地。
ロイヤルは、フワフワした柔らかめの乗り心地。
アスリートは確か、サスの硬さを調整出来た気がします。

ロイヤルで車高調はアスリートより悪くなるでしょう…
アスリートでもロイヤルでも、クラウンはクラウンですから乗り心地はいいですよ。

ytm********さん

2012/9/2410:42:51

アスリートといってもクラウンですからそんなに乗り心地は悪くはないよ。

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