ここから本文です

事務職中年男性の弁当。

sug********さん

2012/9/2410:45:21

事務職中年男性の弁当。

事務職の中年男性の弁当として、以下のような内容は、栄養・ボリューム的にいかがですか?

ご飯130グラム+上に黒ゴマ大匙1
茹でモヤシ半袋分
たくあん2枚
玉子焼き小一切れ
小さな唐揚2個
ウインナー炒め半本
小さなミートボール一個
きゅうりのキューちゃん少々
乾燥わかめを加えたインスタント味噌汁

閲覧数:
435
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

編集あり2012/9/2411:14:59

塩分が気になりますね。

緑黄色野菜がないので、ホーレンソウ 人参 南瓜や、胡瓜のキューちゃんの代わりに、物繊維を含んだ煮豆等に変えたた方が良いと思います。

ミニトマト等で生野菜も必要です。

お弁当の彩りに、赤 黄 緑 黒の四色を基本にすると解りやすいですよ。

質問した人からのコメント

2012/9/25 09:09:01

どうも有難うございました。

塩分や生野菜にも気をつけたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ttt********さん

2012/9/2411:16:47

もやし半袋分の量が弁当箱に入るとどの位なのかピンとこない……。沢庵があるならキューちゃんは入れないなあ。唐揚げがあるならウインナーも入れない。卵焼きはウチ好物なんでおっきめのを入れてやるけど。そんなに種類を増やさないですね。女子高生の弁当じゃないんで、ちまちましてないです、ウチは。それなりに肉食なんで、唐揚げが小さめ二個なら泣くな、ウチの旦那。