ここから本文です

お財布からお札だけ盗まれることはありますか?

ぷりんさん

2012/9/2411:17:12

お財布からお札だけ盗まれることはありますか?

昨日主人とこどもと3人で、スーパーやデパートに
ぶらぶら買い物に行きました。

今朝お財布の中を見ると、お札だけ無くなっていて、
ビックリしました!

3万くらい入っていました。
今週末は節約で、お金をなるべく使わないようにしていたので、
使ったということは絶対にないし、
本当にポカンとしてしまうくらい、驚いています。

主人に聞いても知らないって言うし、
今朝は交通費が無いから頂戴と言われて
それでお札が無いと気がつきました。

お財布を置きっぱなしにした記憶も無くて、
それに盗むならお財布ごと盗むんじゃないかなと不思議です。
お財布は買ったばかりのヴィトンの財布で、
カードなども入っていました。

あと、不思議なのが、
お札のところは、全く空っぽではなく、
四つに折った千円札が一枚入っていました。
私はお札を折って入れたりしないので、
すごく気味が悪いです。

一体なんなのでしょうか。。。

お札だけ抜き取られて盗まれるケースは良くありますか?

補足みなさま回答ありがとうございます。
お金は土曜日の朝主人に3万8千円貰ってて、すぐに財布にしまいました。
来週お出かけの予定だから
今週末は絶対に買い物をしないと決めていたので、
スーパーで食料品を少し買った程度で、、お金が無いショックより、
不思議すぎて怖いです。

閲覧数:
23,411
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yko********さん

2012/9/2411:40:12

考えられるのは、
①プロのスリの手口
②あなたの勘違い
③身内の犯行
この3つの内容です。

プロのスリは、財布事なんて盗みません。
なぜなら、財布ごと盗めば被害者に気付かれやすいし、何より足がつくの怖いからです。
カードや財布を盗んだところで、それを持ち歩くことは私が盗みましたと言ってるもの。
それらを捨てようにも、捨てた場所、捨てる方法までの過程で、防犯カメラに写っていたり、指紋、髪の毛など知らずに証拠を残すことが多い。
であれば現金だけ抜いて、後はこっそり元の位置に戻す。
発見も遅れれば、証拠の処分も勝手に所有者が行ってくれます。
「抜き」という手口で、電車やバスなど雑踏にまぎれて行う手口です。
こころあたりはありませんか?

あなたの勘違いで、お金をいれていたこと、お金を使ってしまったこと自体忘れていることがあります。
こころあたりはありませんか?

あとは、同じ家族間での犯行。

可能性的にはスリの線は、一番薄いのが現実です。
しかし、女性のようなカバンに財布を入れて持ち歩くような方は被害に遭い易いです。
一番は、男性の財布の様な体に触れる場所での所持方法。

だから女性でもスポーツ財布の様な財布を使用している方がいるのはその為です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2012/9/2414:24:16

私もあなたの勘違いだと思いますよ、よくあるのが実は0が一つ少ないような3000円だったと言う勘違いです。
またはどこかで30000円以上の家電品などを購入し受け取りがまだと言う単純なミスではありませんか、後者の方はよくあるケースです。
例えばクレジットカードと支払いを併用払いにしているときに起こりうる勘違いの代表的な例の一つです。
あなたはカードで全額支払ったと思い込み、家電量販店のレシートなどを見たら30000円を現金で支払っていた、このようなケースは日常起こりうる勘違いなのです。
もう一度整理してよく思い出してください、子供さんがいるようですが最近のおもちゃなどもすぐに万札が吹っ飛ぶような時代なのです。
私は子供さんに任天堂dsか何かを購入してあげるのに価格が安いようなインターネット通販サイトなどを利用し、代金先払いをしているんではないかと思います。

shi********さん

編集あり2012/9/2510:47:00

相当高度なスリの技能を持った人間でも
何秒かで中身を抜いて本人が気がつかない内に戻すことは無理ですよ
強盗、窃盗、スリ 置き引きは何人も知っていたけど
此処まで出来るのは聞いたことが有りません
もう1度普段使用しない財布とかバックの中を再度確認してみてください



主さんには悪いけど自分の勘違いって言う事はありませんか?
もし主さんが駅のベンチとかで太郎をしている場合は
現金だけ抜くことも出来ますが、こんな太郎をしないとか
財布を勤め先などに置いておかなければ抜かれる事は無いでしょう

後は夜間か昼間の忍び込みも有ります
ドロには2通りの方法があり
1つは財布その物を持ち去り捨てるかブランド品なら換金目的
換金目的をする輩はドロでも相当お金に困ってるか素人or子供
常習になると足が付くような事はしません
小細工として全てのお金を持ち去るのでは無く
少しだけ残して家の住民の犯行だと思わせます

一体なんでしょうと聞かれても私には分かりません
私なら小細工をして持ち去りますが

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる