ここから本文です

ドラマ水戸黄門で光國一行がもっとも苦戦を強いられた相手は誰だと思います?

g19********さん

2012/9/2416:03:06

ドラマ水戸黄門で光國一行がもっとも苦戦を強いられた相手は誰だと思います?

閲覧数:
710
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2012/9/2500:27:22

「視聴率」じゃないでしょうか?
もしくは、「制作費削減」?

まあ、そういう世知辛い回答は置いといて、作品内で考えると、ラスボス的な相手は「柳沢吉保」あたりでしょうか?
山形勲さんのイメージが強いですが、なんか、悪そうな顔をしてますよね~。
この柳沢の陰謀と、差し向ける刺客たちと黄門様一行の戦い……というのが、よくあるパターン。

でも、三部あたりではかなり苦戦していましたが、のちのシリーズでは、そんなに苦戦している感じはなかった気がします。
むしろ日常茶飯事的な(笑)。

そうなると、やはり、鉄羅漢玄竜か、闇の布袋ではないかと思います。
そのうち、闇の布袋は、なんだか最後は、いい人っぽい感じで死んだので、鉄羅漢玄竜かな~??

質問した人からのコメント

2012/9/25 01:45:38

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2012/9/2417:41:22

由美かおる。
黄門さまも、覗きたくて仕方なかったでしょう。
弥七はたぶん天井裏から、、、

hyd********さん

2012/9/2416:17:25

TBSでしょう。

ドラマ打ち切りには流石の黄門様も

打つ手無しです。