ここから本文です

ゴルフ鹿鳴館:ベストグロス賞

ruu********さん

2012/9/2420:17:19

ゴルフ鹿鳴館:ベストグロス賞

皆様、今晩は。


在籍30人の会で年に5回(オフィシャル)ハンデキャップ戦のコンペがあります。
20年の歴史ある会ですが、2年前から、同じ人しかチャンスがないという理由で、ドラコンとベスグロ賞がなくなりました。来年のルール改正に伴い、2つの賞を復活させたいと考えています。皆様はどのように思いますか?ご意見を聞かせて下さい。

閲覧数:
766
回答数:
14
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tit********さん

編集あり2012/9/2518:33:35

女性の集団、特に高齢の女性を含むような集団では常識は通用しません。声の大きい人、長く生きている人、中心的な役割の人、などの意見に従うほうが賢明です。短いものにも巻かれる魔界のサラリーマンより。

質問した人からのコメント

2012/9/26 12:01:24

一度変えたルールを元に戻すのは、難しいことがわかりました。
この件については、短いものにも巻かれることにします。

皆様、有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2012/9/2517:52:27

確かに日本アマ出場級とか図抜けた人が一人いると
ベストグロスは毎回決定したようなもので、苦情も出るかも・・・

連続の場合は該当者のグロスが前回を上回った時のみ決定で
それ以外は二位のグロスがベストグロス賞と言うコンペが
ありましたよ。

ドラコン賞は設けてください。

end********さん

2012/9/2513:14:28

ベストズロース賞に変えればいいと思います

全員パーテーの時に着替えます

盛り上がること請け合いwww 少なくとも僕は喜びます





うんうん僕の好みは、もみじ柄

suz********さん

編集あり2012/9/2503:52:55

ドラコンは努力してもとれない人がいるのでなくてもいいと私は思います。

ベスグロこそゴルフ本来の姿、それをなくす意味がわかりませんし、努力したら誰でもとれるものだと思います。
(そうもいかないからハンデ戦にしてるんだと思います。せめてベスグロ賞くらいだしてあげるべきだと思います)

ceo********さん

2012/9/2423:44:33

ん?ルーさんだ!
こんばんは。

ドラコンのないコンペなんて(-_-;)
挽き肉のない担々麺みたいなもんだ。

ベスグロのないコンペなんて(-_-;)
エビのないエビチリみたいなもんだ。

復活に向けて会員アンケートというのはどうでしょ?

Q1.コンペであったら良い賞は?(複数回答可)

てな感じで。

fum********さん

2012/9/2423:33:42

魔界がなんちゃら~、守護神がどうちゃら~、、、
てか、、こんばんは♪

僕はどちらもあったほうがいいと思います。。
どちらも、僕には縁ないものですが、、、、「敬意」
のようなものです。。。。