ここから本文です

10月に北海道に行きます。 一日目は、女満別空港着で、阿寒湖泊、二日目は、阿寒...

fuu********さん

2012/9/2507:29:00

10月に北海道に行きます。
一日目は、女満別空港着で、阿寒湖泊、二日目は、阿寒湖から層雲峡に移動して、層雲峡泊、三日目は、層雲峡から富良野に移動して、富良野泊です。全て、車で移動しま

すが、それぞれの、見所を教えて下さい。

閲覧数:
177
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2012/9/2517:40:18

一日目 何時につくのでしょうか?
午前中着なら
摩周湖を経由されてはいかがでしょうか?
午後着であれば まっすぐ 阿寒湖でしょうね

阿寒~層雲峡
オンネートー見て あとは 足寄~糠平温泉~三国峠~層雲峡で
休憩考えて 最低6時間
層雲峡温泉の手前に 流星の滝・銀河の滝っていうのがあります
季節的に 紅葉が綺麗かもしれません
(今年は夏が長く ちょっと遅れ気味です)

層雲峡~旭川~富良野
旭山動物園見て 美瑛の丘見て 富良野へ
美瑛・富良野は お花の時期終わっていますのであまり綺麗では
ないかも...

正直 全体的に 走ってばかりになるような気がします
峠越えは 10月後半だと 雪の心配もしたほうがよいかもしれません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

風来坊1さん

2012/9/2509:56:54

「阿寒湖」へ行かれるのなら、同じ阿寒国立公園内で、売店に手慣れたリスのいる「摩周湖」、そして、最も湖らしい湖の「オンネトー湖」へも行かれたらどうですか。
http://www.youtube.com/watch?v=fajFFkAMFAk