ここから本文です

京急に詳しい人に聞きたいのですが、昨日の脱線事故の編成はニュースで見たら1500...

inn********さん

2012/9/2509:53:09

京急に詳しい人に聞きたいのですが、昨日の脱線事故の編成はニュースで見たら1500か2000っぽいですが、西武の脱線事故見たいで20000系の時のしばらく事故編成は運用しなさそうですか?

補足ハルカ3540とか名乗る人ブスは答えないでください。

閲覧数:
561
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2012/9/2514:04:44

今回の事故車は1701Fです。トンネルの中での損傷度合いにもよりますが、廃車の可能性が高いと思います。

無事だった中間車を既存の6連に組み込む荒技もあるにはありますが、GTOとIGBTの同一編成内での混成というのは聞いたことありませんので……

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/9/2522:29:43

京急は8両を廃車にしないで修理するでしょう。何より1700系の第一編成京急初のVVVFですし。4両だけ残すのももったいないし2両のみを廃車にするのもねぇ。おそらく修理するでしょう。その期間は代走ですね。ちなみに1000系を作るよりも修理したほうが期間が早いでしょうし。

mho********さん

2012/9/2510:37:21

1997年の事故車は1年かけて東急車両(当時)で修復しました。
今回の事故車(1701~編成)は復旧するならその程度の時間はかかるでしょうし、場合によっては廃車してN1000形を代替新造するかも知れません。