ここから本文です

三井住友プラチナカードホルダーです。ANAダイナースに審査落ち!なぜ?!

coo********さん

2012/9/2510:03:05

三井住友プラチナカードホルダーです。ANAダイナースに審査落ち!なぜ?!

もともと三井住友ゴールドメンバーでした。
先日三井住友プラチナカードのインビテーションが来て、難なくプラチナカードホルダーになりました。
もし、プラチナがもてるなら、ダイナースもいけるか、と思いインターネット経由で申し込みをしたところその日のうちに審査落ちしました。
意外とショックです。
なぜ審査落ちしたのでしょう?

当方、

会社社長(零細企業です。)、持ち家ローンなし、他ローンゼロ、ブラックリストに載っているはずもなく。

ダイナースがもてたらプラチナを辞める予定だったのですが。(海外利用が多いため)
やっぱりダイナースは先生と呼ばれる人にしかダメなのでしょうか。知り合いにもダイナースを持ってる人がいないので紹介もお願いできません。

なぜ審査に落ちたのか、また通るためにはどうしたらよいのか。
教えてください。

補足そうでした!
年収1200万円、 会社の年商3億5000万円
です。

閲覧数:
7,726
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Pentium Mさん

編集あり2012/9/2511:03:08

cookiewi2002さん>先日三井住友プラチナカードのインビテーションが来て、
>難なくプラチナカードホルダーになりました。
ダイナースは審査落ちした。
>なぜ審査落ちしたのでしょう?
カード会社しか本当の理由はわからないでしょうけど、連続でカード申し込むのはあまり良い事ではないですよ(インビテーションでの申し込みでも、申し込みの事実がCICに記録されます)。
>また通るためにはどうしたらよいのか。
来年に再度申し込みしてみてはいかがでしょうか?
次はWeb申し込みではなくて、郵送申し込みで年収証明書類等も同封してみたらどうでしょうか?

>ダイナースがもてたらプラチナを辞める予定だったのですが。
>(海外利用が多いため)
え?VISA/MasterCardではなくてダイナースを海外利用メインに使うのですか??
よく行かれる国・都市・お店でダイナースが使えるかどうか、よく確認してからが良いと思いますよ。それに海外利用時の換算レートも悪いですよ。。

>ダイナースは先生と呼ばれる人にしかダメなのでしょうか。
そんな事無いです。
平会社員で平々凡々年収の私でも10年以上前にANAダイナース取得できていますから。

Re補足
凄い。。零細じゃないじゃん。。
確定申告書や青色申告決算書?と事業計画書等も添付して郵送申し込みしてみたらいかがですか?
資料が不足しているのは審査にマイナスですが、追加資料が審査にプラスになる場合も多いみたいです。

質問した人からのコメント

2012/10/2 09:38:03

降参 baniascheckさん、ありがとうございます。やっぱり連続はダメなのですね。プラチナが通った勢いでダイナースも申し込んでしまったのでした。反省です。そうですね。もし半年たってダイナースがまだ欲しければ、今度は書類でいろいろな添付資料をつけてがんばってみます。
ちなみに、他にカードがあと2枚あり(ビザ&マスター)それでビザ2枚でなくダイナースがほしかったのでした。補足をした後でもう一度補足が出来ずすみません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2012/9/2512:46:06

普通カードの立て続けの申込でしたら、そう問題なく
発行されますが、上級カードの立て続けの申込となると、
やはりカード会社も慎重になってしまいます。
まず、限度額が高額になりますので、両カード、ある程度
高額利用された場合、きちんと返済してくれるか?どうか?
心配されてしまいますし、カード発行においての指針にされ
てしまいます。
年収1200万もあれば、両カードとも発行されてもおかしく
ありませんが、理想としてはまずプラチナを持って、半年
くらいある程度の利用実績を積んでから、ダイナースの
申込をされた方が心象も良く、発行されたかもしれません。
取り急ぎ、プラチナをしばらくの間、信用つけてから半年
以降に再度ダイナースに申し込んでみて下さい。
次回はネットではなく、封書の方が絶対いいです。

審査の落ちてしまった理由については企業秘密になり
ますので、絶対に公表されることはありませんが、
予想としましては、上級カードを立て続けに申込してしま
ったことが大きな要因だと思われます、。
1枚あれば事足りるのに、どうしてダイナースまで・・・?
って言う観点もあります。

海外利用が多いとのことでしたが、ダイナース1枚だけ
では絶対不便を感じますので、必ずビザかマスターも
一緒に持って行かれた方が賢明です。

whi********さん

2012/9/2511:40:01

ダイナースプレミアムほか、プラチナカード収集していた者です。

確かにダイナースはいわゆる「先生」系は大好きなようです。
また逆にJCBザ・クラスもそうですが、自営は好まれない傾向が強いように思います。

しかしながら、落選の本当の理由はカード会社以外にはわかりません・・どうしても欲しければ半年ほど開けての申し込みか、またはホルダーさんの紹介がよいと思います。

ただ、落ちる人は何回も?落ちる場合も見受けられますので・・・(*^_^*)

wat********さん

2012/9/2510:06:04

そんなのここで聞いても分かりません。
せめて年収や企業の業績くらい書いて下さい。