ここから本文です

XIトーク24について 私はガラケー(フォーマ)をつかっています フォーマでもXIト...

kak********さん

2012/9/2512:25:00

XIトーク24について
私はガラケー(フォーマ)をつかっています
フォーマでもXIトーク24は対応していますか?

またスマホがXIに対応していなくてもXIトークが使えますか?

補足タイプXIに変更するとき手数料などは取られませんか?

閲覧数:
2,325
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2012/9/3017:27:48

ガラケーでも問題なくXiプランに変更可能です。
他の回答者さんも仰っていますが、
FOMAプラン⇒Xiプランになりますから事務手数料は掛かります。
Xi対応でもないスマホでも大丈夫です。

ただし注意しないといけないのが、
相手がドコモならXiトーク24で国内通話が24時間、無料になるのですが
他社のケータイやPHS、固定電話やIP電話に掛ければ
30秒あたり21円、掛かりますしXiの基本プランである
タイプXi(にねん)には無料通信分が一切ありません。
Xiプランでは、ゆうゆうコールも申込みも不可。
ドコモへの通話が頻繁なら問題ないのですが、
ドコモ以外への通話も多ければ逆に通話料が高くなります。
一度、DSにて診断してもらって判断しても遅くはないと思います。
明らかにドコモへの通話が多くてドコモ以外への通話が
少ないとか殆どないのであればXiプランに変更してもいいかと思います。
あとXiプランへ変更したらパケット定額もXi用となるので、
Xiパケ・ホーダイフラットまたは
Xiパケ・ホーダイダブルのどちらかを選択する事になります。

質問した人からのコメント

2012/10/1 10:28:23

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2012/9/2512:33:59

Xiに契約してればガラケーやスマホは使えますが、通話はdocomo同志なら24時時間無理です。

通信は変わらないし、料金は高くなりますよ。

通話として使うなら問題ないと思いますよ。

gda********さん

編集あり2012/9/2512:49:35

タイプXiの料金プランに変更後、Xiカケホーダイを付ける事でFOMAの携帯でもXiトーク24になります。
スマホも同様です。

FOMAからXiへ変更すると契約事務手数料2,100円がかかります。
ファミ割MAX50等契約期間の縛りがあるものを契約している場合、更新月以外で「タイプXi」に変更すると違約金が取られます。
回避するには、変更時に「タイプXiにねん」に変更で大丈夫ですが、期間がリセットされてそこから2年縛りになります。
「タイプXi+ファミリー割引」ですと家族間無料も効きません。タイプXiにねんなら大丈夫です
家族全員Xiトーク24になれば別に関係ないですが念のため。