ここから本文です

長野県諏訪から京都まで

har********さん

2012/9/2514:00:21

長野県諏訪から京都まで

車で行こうとしていますが、実際キツイでしょうか?
高速で行ったら4時間弱と書いてあったのですが・・・

それと、京都市内は運転しやすいですか?

お分かりになる方いらっしゃいましたら回答を宜しくお願い致します。

補足お二方、回答ありがとうございました。ちなみに、名古屋から諏訪ではいかがでしょうか・・・?また名古屋駅から一番近いICってどこになりますか?質問ばかりですみません。。。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ius********さん

編集あり2012/9/2515:30:50

京都⇔諏訪は、80km/h程度でゆっくり走って4時間ですね。

私が中央道を走る時は、体調が良ければ諏訪湖SAまでノンストップで行きます。

なので、通常は中間に一ヶ所、休憩ポイントを設定すれば楽勝でしょう。

京都市内ですが、観光地なので様々な都府県のクルマが入り乱れていて、それぞれの御当地ルールを披露してくれます。

でも、同じ日本の道ですから、とくに問題はないでしょう。

道が碁盤の目になっていますから、右左折ポイントを見落としても、次の交差点を曲がれば大丈夫です。

但し、市内の中心部では一方通行が多いのと、その一方通行同士の交差点は双方向とも『止まれ』になっている場合が多いので注意が必要ですし、ある意味では面倒です。

【補足拝見】

名古屋は道が広くて走りやすいですが、地元のクルマが『名古屋走り』なる妙技を見せてくれます。

名古屋駅に近いICは判りませんが、小牧ICから名古屋高速(自動車専用道路)を南下するか名古屋ICから一般道を西進するのが普通でしょうね。

名古屋は普段は通過するだけなので詳細が判らず、申し訳ありません。

質問した人からのコメント

2012/9/25 15:59:27

降参 補足まで早々に回答いただき感激しました。iuseybs61yetさんどうもありがとうございました。またどうぞ宜しくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2012/9/2514:31:33

そこそこ運転経験がお有りなら、キツイことは有りません。
それより、紅葉の時期の京都市内の方がキツイと思います。
駐車場を探して、他府県NOが右往左往してますよ。
http://www.city.kyoto.jp/tokei/trafficpolicy/kankochi/parkride_othe... 【京都パーク&ライド】のサイト
黄葉の時期、東から入洛なら、山科辺りに駐車。JRか地下鉄で市内へお入りなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる