ここから本文です

電子辞書が壊れました。カシオのXD-H7500というモデルです。2004年の発売で8年ほど使...

ant********さん

2012/9/2514:40:55

電子辞書が壊れました。カシオのXD-H7500というモデルです。2004年の発売で8年ほど使いました。

XD-D7500が今年の2月に発売された最新モデルのようです。価格コムで調べると2万9千円(税込)が最安値です。壊れたモデルに比較すると、白水社の西和辞典と和西辞典に加え、オックスフォードの大きめの西英辞典、小学舘の『西和中辞典』が追加搭載になっています。

セイコーの電子辞書は小型の西英辞典を載せ、西和中辞典は載せていません。
西語についてはカシオの電子辞書が最強でしょうか、教えてください。

気に入らないのは、英語と日本語で2千もの文学作品を搭載していることです。こんなのでメモリーをムダに使うより英和活用大辞典か研究社の和英大辞典を搭載してくれた方がありがたいと思います。

閲覧数:
649
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2012/9/2601:22:27

英語はセイコー、中国語はキヤノンが充実した機種を出していますが、それ以外の外国語ではカシオが一番充実しています。
文学作品は著作権の切れた(ネットで無料で入手できる)作品ですから、メモリーは使用しているとしてもコストには影響していません。
英和活用大辞典/新和英大辞典についてはこちらのカードで追加できます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B007GUY8JG

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる